普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

春休み中の昨日、お昼を食べてから子供たちと一緒にサイクリングに行ってきました

目的地は大野極楽寺公園。ネットで調べたらレンタサイクルもあって、コースもよさそうだったのでここに決定

早速子供たちの自転車を車に積み込み出発。

行ってみると結構な人が・・・。よく考えると当たり前なんですよね。今このあたり桜が満開なんです

堤防沿いにずらっと並ぶ桜の木はほんとうに綺麗

桜目的ではなかったんですが感動してしまいました。

そんな中早速自転車をかりてサイクリング開始~。一宮タワー138まで1.5キロ。そのあと戻って逆方向に。

フラワーパーク江南まで4.5キロ。昨日だけで12キロ走りました

当然私は現在筋肉痛(苦笑)

太り気味の最近ですが、続けたら少しは痩せられるかな~


桜
<
先週、久しぶりにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたヽ(´▽`)/

3年前は子供たちを新幹線に乗せてあげたくて行き先にユニバを選びましたが、今回は自家用車です。

自宅から高速に乗って約3時間。オープンからパレードまでめいっっぱい遊びました

エクスプレスパス3と、ワンダーランドの予約のりのシステムをつかって、乗り物もすいすいのれました

子供たちよりも、私が楽しんじゃったかもしれないな。運転をがんばってくれたパパにも感謝です

またみんなで行けるといいなぁ。


ユニバ1
先週末、大きいおばあちゃんが亡くなりました。

主人のおばあちゃんにあたります。

数年前に脳梗塞をおこし、右半分は麻痺していたものの、二日前まで食事もしっかりとっていたそうです。

子供たちもひいばあちゃんが大好きでした。

享年101歳の大往生です。おばあちゃんこれからも天国で見守っていてね。
楽しみにしていたお届け物が今日ついに到着しました。

草花木果 透肌スキンケア・竹

草花


年齢を重ねるにつれて特に気になってきた毛穴
なんとかならないかと思って、いろいろ調べた結果一番気になったのが草花木果だったんです。

気になりながらも、なかなか試す機会がなかったんですが今回ついにお試しです

早速お風呂上がりに化粧水を使用してみました
この化粧水なんだかすごくトロトロで、今まで使っていたものとはちょっと違う。
肌にのせるとスルスルのびる感じが気持ちいいです。ほのかに感じるゆずの香りも心地いい。

しばらくたって肌をさわってみたらすごくしっとりでもすべすべでびっくり。
私は特に、鼻の周辺がいつもざらついていたんですが、そこもすべすべなんです。
明らかにいつもと違う感覚。

明日は洗顔も試してみよう。
正直、普段使っている化粧品より少しお高いのですが、変えてみようかなと思いました。

私、実はすごくゆず好きなので、草花木果 ハリ肌スキンケア・ゆずも試してみたいです。



今日は息子の誕生日です

インフルになりながらも一晩で熱がさがって一安心。
しばらく学校へはいけませんが、元気になってよかったです。

今日は息子の希望したメニューをばかりを作ってお誕生日をお祝いしました。
ケーキは自作のキャラケーキ。妖怪ウォッチケーキです。

誕生日ケーキ

これからも元気に大きくなってね
