普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

楽しみにしていたお届け物が今日ついに到着しました。

草花木果 透肌スキンケア・竹

草花


年齢を重ねるにつれて特に気になってきた毛穴
なんとかならないかと思って、いろいろ調べた結果一番気になったのが草花木果だったんです。

気になりながらも、なかなか試す機会がなかったんですが今回ついにお試しです

早速お風呂上がりに化粧水を使用してみました
この化粧水なんだかすごくトロトロで、今まで使っていたものとはちょっと違う。
肌にのせるとスルスルのびる感じが気持ちいいです。ほのかに感じるゆずの香りも心地いい。

しばらくたって肌をさわってみたらすごくしっとりでもすべすべでびっくり。
私は特に、鼻の周辺がいつもざらついていたんですが、そこもすべすべなんです。
明らかにいつもと違う感覚。

明日は洗顔も試してみよう。
正直、普段使っている化粧品より少しお高いのですが、変えてみようかなと思いました。

私、実はすごくゆず好きなので、草花木果 ハリ肌スキンケア・ゆずも試してみたいです。



今日は、丸美屋さんから、「重ねトリオパン」が届きました
とってもかわいいです。

                    KIMG0166_convert_20130427213749_convert_20130427214034.jpg

使うのがもったいないくらい。ちょっとお料理が楽しくなりそうです。
今年、保育園を卒園する息子。
うちの保育園では毎年、卒園式のあとに謝恩会が開催されます。
お世話になった先生に感謝しましょうという趣旨の謝恩会。
もちろん主催は保護者です。
その謝恩会の企画やら準備やらをする謝恩会委員は大変だからと毎年敬遠される役なのですが、
今年、私がやることに
もともと人数の少ないクラスで、みんなそれぞれ何かしらの役をすることになるし、引き受けたものの
これがとっても大変なんですよね
分かってはいたものの、いろんなことにたいしてもめるもめる
委員は私だけではないので、みんなで話しあって決まったことを
お便りで報告すると「それってさぁ~」と不満がでるんですよね。
いろいろな人がいて、それぞれがいろいろな考え方をするわけだからやっぱり全員が納得する方法っていうのはむつかしいわけで。クラス内で賛否両論出たときに、どこかで折り合いをつけていかないといけないんですよね。
保育園での最後の行事となる謝恩会。きまずい雰囲気にならないといいなぁと願うばかり。
1月に入り、子供がインフルエンザでも拾いやしないかとひやひやしながら過ごしていましたが、無事に嵐のコンサートへ行ってきました。
1年生の娘がいるため、親子席。スタンドの前から3列目というとってもよいお席でした

前回参加できたのは、約3年前。当時3歳だった娘も今は1年生。ペンライトを振ってしっかり楽しんでいました

嵐のコンサートは本当に楽しいです。日常を忘れます( ´▽`)
5色の嵐カラーの銀テープも幸運にもGETできました。
余分にとれたものは、幸せのおすそわけをしてなんだかとっても良いコトをした気分(*´∀`*)

次のコンサートも当たりますように。
また行ける日を楽しみに毎日頑張りたいと思います。
先日の土日に、福井県へ行ってきました。福井の世久見というところです。

目的はカニ

主人のご両親が食べたいということで、私たち家族も便乗して連れて行ってもらいました

実家には、家族同然のワンちゃんがいるため、宿はペット同伴OKのところに限られます。

なんとか見つけて予約できたのは、なぎさ館という民宿でした。

ここには、看板犬のアサリちゃんというワンちゃんがいてこれまたとってもかわいかったです。

さて、かにを食べにいったのはいいのですが、あまり早くに宿についても子供たちも退屈だろうということで、

途中で寄った施設。ここがめちゃめちゃ楽しいところだったんです。

その施設は「福井県海浜自然センター」

施設の入口を入ると正面に大きな水槽が。

KIMG0079_convert_20130101151750.jpg



大きな魚がたくさん泳いでいました。そしてその魚たちにエサをあげられました。

ひと皿100円。子供のおこづかいでも買えます( ´▽`)

ここで驚きなのがエサのあげかたなんです。

KIMG0076_convert_20130101151610.jpg

水槽がこんなふうに飛び出していて、ここにエサを入れてあげるんです。


KIMG0075_convert_20130101151715.jpg


そうするとここにお魚さんが出てくるんです。ここからエサをもらえることがわかっている小さいお魚さんは、
エサをもらう前から、来ていたりもしました。

うっかり指をいれると噛まれてしまうので注意です。

なぜ水が溢れてこないのか不思議ですが、こんな水槽始めて見た私は子供達よりもはしゃいでしまいました(笑)

子供たちも夢中になったもう一つは、ザリガニ釣り堀です。

KIMG0080_convert_20130101151826.jpg

おもしろそうでしょ?

折り紙のコーナーでは、折り方の本を見ながら海の生き物たちを制作。
記念に貼り付けてきました。

私がおったのは、黄色のイカt、黄緑のエンゼルフィッシュです。わかるかな?


繧キ繝ウ繧ア繝ウ繧ク繝」繝シ2_convert_20130101152827

この横のコーナーにはぬりえもあって、色をぬるとラミネートしてくれるというサービスもありました。

2階には、ふれあいコーナーもありここでもまたエサをあげることができましたよ。

なんとこれだけ楽しめて、この施設は無料とくるからびっくりです。満喫した私としては申し訳ないくらい。
みなさん、福井県世久見にいくことがあればぜひ行っていただきたい施設です。おすすめですよ~
