普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

もともと、だまって座っているのが苦手な私が、映画館に行くことはめったになく。
前回見たのは約3年前。母と行った「星になった少年」が最後でした。

その後二人の子供が生まれ、まだ1歳、3歳の小さいこともあり、余計に行くこともなかったのですが、
そんな私が、子供を置いてまで見に行った作品は・・・

「花より男子ファイナル」です。

しかも一人で。うまれてはじめての経験でした。昔は、一人で映画なんて考えられませんでしたが行ってみると結構快適なんですよね。

テレビで見てはまって、映画も絶対に行こうと心に決めていたので、念願かなって大満足。
F4かっこよすぎるし、つくしちゃんかわいいし、何回でも見たくなる作品でした。
30すぎてもミーハーはなおりません


テーマ:日記 - ジャンル:日記

8月11日の私の誕生日から1週間経過。
いまだに、旦那からは「おめでとう」のことばもなく・・・どうやらすっかり忘れているもよう。

仕事柄、毎年一番多忙になる時期にやってくる私の誕生日。ただでさえ忘れられがちなんですが、
同じ月に長女が生まれたことによって、さらに私の誕生日は影をひそめ、ついになかったことにでもなってしまいそうな勢いですいいんです。ないならないでいいんです。もううれしい歳でもないですし。ただ、友達からおめでとうメールをもらうなか、旦那からのおめでとうがないのはいかがなものかと。ちょっとさみしいですよね~。最初は腹をたてていた私ですが、ここまできたらいつになったら気づくのか、ちょっと楽しんでみてみようと思います。今週は、娘の誕生日。そのときに一緒に思い出すことはあるのか 乞うご期待

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

もうすぐ 3歳になる娘。誕生日のケーキは毎年 キャラクターデコレーションにしています。子供が喜ぶからといいつつ実は 私も楽しみにしてるんです。 2歳が いなぃいなぃばぁのワンワン 下の子1歳がおかあさんといっしょのスプー 今年は ベネッセの英語教材ワールドワイドキッズのキャラクター Maniちゃんにしました。こういったキャラクターデコレーションって 今は結構どこでもやっているんですねp(^-^)qうちの近所だけでも 4軒はあります。こういうケーキっていつ頃からあったんだろう?そういうことも 子供ができるまで全く知らなかったです。世の中まだまだ知らないことだらけですね~。
最近になって また実をつけてくれていたピーマンたち。この間 収穫したときはすごく大きく育ってくれたので 今回も…とよくばって待っていたら 一つのピーマンが先のほうから赤くなり始めました!腐ってる感じではないんです。赤ピーマンでもないんです。原因はなんだろうか?明らかに収穫時期を逃したのだろうとは思うんですが…。果たして食べていいものかどうか?
今日も朝からプールの用意。
アパートの外についている水道の水が使えるので、私的には水道代もかからず助かっています。

前は、玄関を出たところにプールを置いて、自分は日陰から見守るという楽をしていたのですが、
玄関先には屋根があり、プールも日陰になってしまうため子供が寒いといいだし、結局道路に出して遊ぶことになりました。

そこはまったく日陰がないため見ているこっちが暑くてかないません。もう何年も出番のないビーチパラソルをもちだし、日陰を作って避難です

道路にプールとビーチパラソル。都会では考えられない光景ですよね。
うちは本当に田舎なので、周りは田んぼ。しかもうちのアパートの横の道路はアパートの住人くらいしかほとんど通ることのない道なので、まるで私有地のように活用させていただいています。(笑)

まだまだ暑い日が続くようですね。しばらくはプールの用意が日課になりそうです。


もともと 映画好きではない私。何年ぶりかに しかも初めて一人で映画をみにきちゃいましたp(^-^)q子供たちは母に預け つかの間の楽しみです。映画のタイトル それは 「花より男子ファイナル」ミーハーな私にはもう もうたまらないくらい 豪華なキャストですo(^-^)oそれでは まもなくはじまりますので このへんでp(^-^)q
20080802152249
教えていただきたいことがありますp(^-^)q近頃 いろいろな方に手作りの野菜をいただきます。今日は旦那が豆?をいただいたんですが これはどうやって食べるといいのでしょうか。大きい豆なんですが 何豆なんだろう… ちなみに ラグビーボールみたいな楕円形のきゅうり?みたいなものもいただきました。生で塩でたべると聞いたんですが それ以外に何か食べ方ないですかね~ なんせたくさんあるもので いろいろな食べ方知りたいなぁと思いましてp(^-^)qどなたか教えてくださぁい
