普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

ニュースをみていたら、すごい雪が降っている関東の様子がうつってびっくり

私は東海地方ですが、今年はあまり雪積もったりしてないんですよね。同じ県内で積もってた時も

なぜだかうちのあたりだけ全然雪降らなかったり。せっかくタイヤも替えたのに今年は活躍するときないかも

まぁ、雪が積もると大変なので降らないにこしたことはないんですけど。

子供はがっかりしています。
6歳の娘。今現在上の前歯3本がありません
下の前歯2本は抜けてすぐに生えてきたのに、上だけはなぜだかちょっと時間がかかっています。
そして、さらに下の2本もまたぐらぐら。このままいくとほんとにしばらく歯がない状態に
なんだかちょっと虫っぽい感じ

しかも娘は顎が小さいため、大人の歯に生え換わった時にスペースが足らず、歯並びが悪くなる可能性が高いということで、今 顎の成長を促すための矯正を実行中なんです。夜だけ、それを噛んで寝るというものなので娘も何も違和感なくやっています。2か月に1回、その状態確認のために歯医者へ行くのですが、先日ついに虫歯を発見されてしまいました
しかもいきなり3本・・・ありえなぁ~い2か月で3本とは

しばらくは治療に通うことになりそうです



さて今日の懸賞応募は

肌ラボ 2日間サンプルプレゼント

サントリー金麦 12缶プレゼント

明治ヨーグルト 夢と魔法のキャンペーン
今日、車に乗っていてふとメーターをみると・・・

120227_1414~01


う~んぼけぼけですが なんとなく見えませんか「59595」
だからぁ~って感じなんですが、なんとなく「おっ」っと思って赤信号であわてて写真撮っちゃいました(笑)すぐに信号がかわっちゃったもんだからあわててこんなぼけぼけ写真に

前は40000ジャストとか見たときにちょっとテンションあがっちゃいました。
なんか数字揃ったりとかするとうれしくなっちゃうのは私だけでしょうか


さてさて 今日の懸賞応募は

ビトイーンLION 2012HAPPYキャンペーン  2口

カゴメりりこの苗プレゼントキャンペーン  1口 ネット応募

キリンのどごし生 お花見応援キャンペーン 1口 ネット応募

床暖房で快適.com ネット応募
今週末は1歩も外にでることなく、家でまったり過ごしました

とはいっても、主人が持ち帰った仕事用のipad2の使い方を調べるために半日は使ったかな

自分の携帯もまだスマホじゃないし、ipadやらipodやらいまいちよく理解していない自分がいます

以前携帯ショップでの経験もあるので、そんなに疎いほうではないはずなんですが、

何年もたち歳をとってくるといい加減時代に取り残されていきそうな感じになってきました

なんとか必死についていかねば


さて今日の懸賞応募です。

全薬工業わくわくプレゼントキャンペーン  ネット応募

週末なのにたった1件でしたでもいいんです。1件でも毎日続けることが大事なんです

と自分に言い聞かせて明日からもがんばります。

モラタメで応募していた賞品が届きましたー

120225_2028~01

明治ボーノチーズ。個包装で食べやすい

チェダーとモツァレラチーズがありましたが、私も家族もモツァレラチーズが好みです。

たくさんあるから明日から毎日食べれるな

今日の懸賞応募は・・・

カルビー遠足リュック 3口×2枚 でした。

前にも息子の名前で応募してるので、1つくらい当たるといいなぁ。



2/29豊田スタジアムでサッカー日本代表戦がありますね~

2年前にも一度行ったのですが、今回久しぶりに観戦に行きます。

2年前は、中村俊介選手や、本田選手もいたなぁ。今回は誰が来るだろうと楽しみにしていますが、

香川選手も本田選手も怪我などで招集は見送られるらしいという記事を目にしてちょっとがっかりしています

そもそも旦那は純粋にサッカーが好きで見たくて行くのですが、私はただのミーハーですので本田選手が見たかっ

たんですよねとはいってもこればっかりは仕方ない。

日本代表戦の会場が一致団結した雰囲気は好きだし、楽しんでこようと思います

香川選手といえば今こんなキャンペーンをやっているようです。


ゴールド曜日限定シークレットサンプリング
image.jpg




この企画、ゴールド(金)曜日に ゴールドエリアでシェーバーのゴールドモデルがGETできるみたいなんです。
なんだか宝探しみたいでわくわくしませんか私こういうゲーム的な感じ大好きです
しかも香川選手のサイン入りが当たるかもなんて言われたら、ますます行く気マンマンになっちゃいますね
でもこういう企画ってどうせ関東限定なんだろうなと思った人私もその一人なんですが、なんと今回名古屋地区でも開催してくれるんですってう~ん ありがたい。

開催日は2/29・・・これって日本代表戦のある日だこれは競争率高そうですね。
さぁどうなることやら。




                               ブロカンのキャンペーンに参加しています!
ついに持ち帰ってきました手編みのマフラー

写真は下の子が編んだマフラーです。

120224_2254~01







うちの子供たちが通う保育園は年中さんから編み物をします。

上の娘はもう3本くらい編み終えていたのですが、息子は他の遊びばかりしてなかなか編み物がすすまず完成して

いなかったんですそれが、先生の「編み終わらないとディズニーランド行けないよ」という言葉で

火がついたようです。来月にディズニーに行く予定の我が家。子供たちは今からとっても楽しみにしています。

まだまだ寒い3月。自分で編んだマフラーつけて目いっぱいあそんでこようね~
予定があって仕事も休みをとっていた今日。急に予定がなくなり一日なんとなく過ごしていました。

夕方突然知らない番号から着信が

普段知らない番号からの電話は基本的に出ないのですが、今日は暇だったのでなんとなく出てみたんです。

それが良かった。電話の相手は生協。久しぶりに生協の商品を注文し水曜に受け取りのはずだったのがすっかり

忘れていたんですしまったぁ・・・。

センターに置き去りになっていた私の荷物。ごめんなさぁい

明日は必ずや取りにいきます。
今日は保育園でおみせやさんごっこがありました。

この日のためにせっせと商品をつくってきた子供たち。机の上にはたくさんの商品がならんでいました。

めがね、がらがら、お花のブローチ、パズル、わなげなどなど、どれも楽しそうなものばかりです。

「いらっしゃいませ~」お部屋は元気な声でいっぱいでした。

昨年は、「いらっしゃいませ」の声に圧倒されて身動きできなかった息子も、
今年は自分でちゃっちゃと買い物してました

家でもいつもお店屋さんごっこをしている娘も、とっても楽しそうに商品を売っていましたよ~

私もちゃっかりお花のブローチ買ってきちゃいました(おもちゃのお金ですけど)

お花のブローチ

かわいいでしょ。
今日は今年度最後の絵本当番でした。

保育園で週一回ある絵本借りその貸出しのためにママたちが交代で当番をしているのです。

毎回なんとなく過ごしてきた当番の時間ですが、年長である長女は今日で本当に本当に最後の絵本借り。

ついこの前入園したばかりだったのになぁと、なんだか感慨深い気持ちになりました。子供の成長ってうれしい

反面ちょっとさみしかったりもしませんか

入学まであと1カ月保育園生活楽しんでくれるといいなぁ
息子と一緒に毎週楽しみにしていたゴーカイジャー。
今日ついに最終回になってしまいましたね。

戦隊ものならなんでも大好きな息子とは違い、私の楽しみは ゴーカイレッドマーベラスでした
かっこいいんですよね~。私、イケメン大好きなただのミーハーです

マーベラスをほかの番組で見られることを願うばかりです。
私、けっこう懸賞が好きなんです。

スーパーに行ってはキャンペーンはがきがたくさん吊るしてあるコーナーへ行き情報収集しています。

ちょこちょこと応募して、お菓子の詰め合わせや、フライパン、商品券などが当たったこともあるんですが、

応募数にくらべれば微々たるもの。結局自分が何に応募しているか忘れちゃったものもたくさんあるんです。

そこでこのブログに覚え書きとして応募したものを書いていくことにします

たくさん当たりますように。


2/15 シルバニアファミリー詰め合わせセット 応募
2/15 カルビー遠足リュック応募 3口


最近テレビで、主婦のお小遣い稼ぎとかの特集をよく見かけます

テレビで取り上げられるだけあってみなさん効率的に稼がれているんですよね~。

主婦、しかも子育て中となるとどうしても時間が制約されますし思ったようにお金を稼ぐのはむずかしいです。

普通に社員で働いて給料をもらっていた独身時代がなつかしい・・・。

家でお小遣い稼ぎというと、ポイントメールだったり、アンケートだったり、アフィリエイトだったりをよくききますが、ブログを書いてお小遣いをもらえるという楽しそうなお仕事もあるようです。文章を書くのは好きなのでこれなら私でもできるかも・・・

ブログから口コミを始めよう「ブロカン」



なんでも、このサイトはブログに書くためのネタをくれるそうです。
ブログって更新したいけど今日は特に何も書くことないなぁなんてこともありますよね。
そんな時、ブロカンが送ってくれたネタから、自分の興味のあるものを選んでブログに書けばいいんですって。
それだけでお小遣いをもらえるっていうんだからこれはやってみない手はないですね

しかもこのネタというのがまた面白そうなんです。
企業からの最新情報や、流行などを一般の人々が知る前に知らせてくれるんですって。
そんな情報なら見てるだけでも楽しそうですねなんだかわくわくします。

せっかくブログ再開したし、これを機に私もちょっと挑戦してみようと思います。
それで、どのくらいお小遣いが貯めれたかブログに書いていけたらいいなぁ。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

あぁ 子供も寝たし ここからがゆっくりと自分の時間なぁんて、久しぶりのブログをかまっていたらなんだか肩が凝ってきました

私は普段そんなに肩凝ったりしないほうなんですけど、旦那はなぜかしょっちゅう体中凝るようで
しょっちゅうマッサージしてくれと言っていますめったにしてあげませんけど

ちまたにはマッサージ屋さんもありますが、これが結構高いんですよね~。30分4000円とか。ばかになりません。
昔、実家にでっかいマッサージチェアがあったけどそれはそれで、場所をとるんですよね。まぁその前にせまいアパート住まいの我が家にはもともと無理な話ですけど

でも今はコンパクトなチェアもあるようです。


パナソニックのマッサージソファ




最近は随分とおしゃれなマッサージソファができたんですね。昔のマッサージソファといえば、いかにもという感じのごっついでっかいものでしたよね。部屋に置いてあるとなんだかそれだけで威圧感があるというかなんというか。でも、パナソニックのマッサージソファならおしゃれだし、一見すると普通のソファですもんね。

カラーもいろいろあるし。シュミレーションサイトで試してみたんですけど、私的には、本体がセピア、クッションがアイボリーの組み合わせが好きです。なんだか落ち着いた感じ、憧れるんですよね~。商品のランクも3段階あるみたいですが、真ん中ランクの上級が一番本体の色の種類も多くてよさそうな感じ。

私もいつかマイホームを持つことができたら、こんなリッチでおしゃれなソファ揃えてみたいなぁなんて思いました。いつのことになるやら・・・


人気の読者モデルがブログで実感♪

服部紗幸  Sayuki's Diary☆



栗原佐知子 Sachiko's Happy Keywords




テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年のバレンタインデーもうちはもちろん手作りチョコです。

6歳の娘と簡単に作れそうなものは・・・と考えて、少し前に新聞に載っていた「チョコパイに決定

冷凍パイシートを使って簡単に作っちゃいました。

息子とパパにと作ったチョコパイですが、多めに作って自分と娘もパクリっ

うんやっぱり手作りはおいしいわぁ~
さぁ ホワイトデーが楽しみだ(笑)
そういえば、過去の日記を読み返していて出てきたキャラデコケーキの話。

以前はキャラデコを作ってくれるお店を探して注文していたんですが、いまや自分で作るようになりました。
先日あった息子の誕生日。作ったキャラデコはこちら




120211_2016~010001


息子が大好きなフォーゼケーキちょっと溶けかけてだらっ~としかけていますが、
そんなことはいいんです。なんてったって愛情こもってますから
息子も大喜びしてくれました

このキャラケーキもかれこれ4作目になりました。
これまでの作品はこれです。

アンパンマン1
初めての作品です。アンパンマン

シンケンジャー1
第2作はシンケンジャー


101225_1026~01
クリスマスに娘と息子のリクエストで、プリキュアとオーズ作りました。


クックパッドで調べたら、キャラデコの作りかたをとっても丁寧に説明しくれている方がいるんですよね。
一度作ると楽しくてはまります。
私は完全に自己満足の世界ですが(笑)

手作りは苦手~というママにもぜひ挑戦してみてほしいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

めちゃめちゃ久しぶりのブログです。
ずいぶん書いていなかったなぁと思い、自分のブログを開いてみればなんとびっくり、1歳と2歳の年子を育てていますなんて書いてありました。

いまや その子供たちも5歳と6歳。上の子は4月には1年生です
ということは・・・4年ぶりかぁ。本当に久しぶりです。

とはいえ、物事がなかなか続かない私ですのでまたいつまで続くかわかりませんが、なんとなく気が向いたら書いていこうと思います

テーマ:日記 - ジャンル:日記

