普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近もちょくちょく応募してますがなかなかメモしきれておらず

いままでになくコツコツと応募を継続しているのですが、お届け物はまだなくちょっとくじけそう

でもまいた種はすぐには咲かないんですよね。地道に地道にまだまだ種をまき続けなくては

さてさて今日の懸賞応募です。

金鳥の渦巻き 日本の魅力再発見キャンペーン

Sweet&ハンディminiコラボ プレゼントキャンペーン

日清のどん兵衛キャンペーン

ロリエエフセレクト 肌こすれケアグッズプレゼント
スポンサーサイト
昨日の夜の話。

私 「明日金魚の水槽洗おうかなぁ」

息子「いいねぇ~ おれ手伝ったるわ」

私「でも水冷たいし寒いよ」

息子「大丈夫やて、火とってく服着れば」

私「?」

息子「火とってく服やて。ママ買ってくれたやろ~」

私 「???」



















娘 「ヒートテックやろ」

分かっていなかったのは私だけだったみたいで(笑)

火とってく服じゃなくて、ヒートテック服って言ってたのね。

それを分かった6歳の娘もすごいなと

子供の言うことってほんとうにおもしろいですね。

素敵なハガキが届きました。
120327_1554~01

先日行ったディズニーランド。2日目のシーでアカデミーツアーに参加する予定だったのですが、雨で中止となってしまいました。

でもその時のガイドさんがとても感じのよい方で一緒に記念撮影をしていただいたので写真を同封してお手紙を送っていたのです。この絵ハガキはそのガイドさんからのお返事でした。

なんだかとってもうれしかったです。子供と一緒によろこんでしまいました。
年少から保育園に入園したうちの娘。

いよいよあした巣立ち式(うちの保育園では卒園式のことをこう呼びます)です。

未満児から入園している子が多い中、ちゃんとなじめるかなぁなんて心配したものです。

最初は喜んで通っていた娘もゴールデンウィーク明けくらいから、保育園行きたくないと泣くことがあったなぁ。

それも今では大好きなお友達や先生に会えるのが楽しくて楽しくて保育園に行きたくて仕方がない子になりました。

クラスのほとんどの子が同じ小学校へあがる中、うちの子は学区の関係で違う小学校になります。
それもわかっていて今の保育園に入れたのですが、やっぱりかわいそうだったかなぁなんて気にもなったりして。

いろいろな思い出のある保育園。まだ下の子がいますが、なんだかとってもさみしい気分です。
明日は号泣しちゃうなぁ
家でもそんなに練習してないし、たまに弾いていてもちょいちょいつまづく娘に

ドキドキだった私でしたが、なんとか無事に発表会を終了することができました

娘の演奏曲は 【散歩】と【南の島のハメハメハ大王】でしたがどちらもなんとか弾けていました。

娘は「来年は嵐の曲を弾きたい」と今から張りきっています。

それは本人の頑張り次第ということで 乞うご期待です。

さてさて最近のお届け物です。

120321_1855~01
ドクターシーラボ金のリフトセット 先着10000名の賞品です

今日からさっそく使ってみようと思います

120321_1859~01
モラタメさんの ためせる商品です。

いつももらえるほうばかりで利用していたので今回はじめてのためせる商品です。


さて今日もせっせと懸賞応募するぞぉ~
最近、一気にネットから懸賞応募したんですが、
メモしていた紙がどこやらへいってしまいました
ということでわかる分だけメモです。




メルマガ会員限定☆森永商品詰め合わせもらっちゃおう


明治XYLISH/NEOYUMMYコラボグッズ111名様にプレゼント



明治チューブでバター1/3ありがとう15周年キャンペーン

金のダヴプレゼントキャンペーン


アクリフーズ10周年ありがとうオリジナル福袋プレゼントキャンペーン


アメリカンビーフ GOGOスタンプキャンペーン

MAXIM毎月当たるフレーバープレゼント

花王スリムガード×AneCanコラボスーツケースプレゼント

岩塚製菓春の新商品プレゼントキャンペーン

思わずキュッキュっとしたくなるプレゼントキャンペーン


クリニカエナメルパール 新しい美白体験プレゼントキャンペン

ダブルゼロトライアルキャンペーン

ダシの達人春のWEBキャンペーン

13804276090819201396.jpg
ニチバンクイズに答えて10万円当てようキャンペーン


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

当たりますように~

年中からピアノをはじめたうちの娘。

本人がやりたいと言い出しただけあって一度もいやだと言ったことはなくとても楽しく続けています。

その娘がもっとも楽しみにしているのが年に一度の発表会。

ちょっとおしゃれしてステージに上がれるのがとってもうれしいようです

昨年の演奏曲は、ちょうちょと、子犬のワルツでした。

今年の演奏曲は 散歩(トトロの曲)と、南の島のハメハメハ大王です。

家で弾いてくれるものの、まだつまることもしばしば

発表会は20日

大丈夫なんだろうか 一抹の不安をかんじておりますがそれは親だけのもよう

とりあえず格好からということで服だけ着てみました。(笑)

あとは娘の頑張りに期待するだけです。

あぁ~今日はもう水曜日。先週は木曜にディズニーへ出発したなぁ~なんて。

もう終わっちゃったんだなぁとなんだかちょっとさみしい気分

日にちがたつにつれて記憶が薄れてしまうので、早く日記の続きを書かねば

さてさて、先日はランチショーまでを書きました。その日、14時から予定されていたパレードは

雨バージョンに。なんだかまぁいいやという気になり、14:30からのプレミアムガイドツアーの受付をしに行きが

てら、すいていたカリブの海賊へ。このアトラクションちょっとだけですけど、坂を下るところがあるんですね。

暗闇で前があまり見えない中、急にサァーっと下るから不覚にもびっくりしてしまいました。

昔乗ったことあるはずなのに、内容を全然覚えていないんですよね。

無事にガイドツアーの受付を済ませたころ、またしても息子が疲れ気味

ところが、担当のお姉さんが来てくれたとたん元気に復活

それだけでもツアーを頼んだかいがありました(笑)

ツアーでは、フィルハーマジック→ホーンテッドマンション→モンスターズインク→ワンマンズドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン→バズライトイヤーのアストロブラスターの順で回りました。

ワンマンズは初回以外は抽選ということで、見れない方もいる中席を確保してもらえたというのに、
私以外の3人には、いいお昼寝タイムになってしまってましたよあぁもったいない

パレードの特別鑑賞エリアはエレクトリカルパレードでお願いしましたが、結局雨で縮小版になってしまったので

行きませんでした。

ツアー後一度仮眠をとらせようとホテルに戻ったら、そのままパパと娘は爆睡

SH380230.jpg
お部屋に戻ったら置いてあったタオルでつくたダンボです。かわいい~


携帯でアトラクションの待ち時間チェックをしたら、バズや、プーサンが15分待ちになっていたので、

これはいくしかないなと、奇跡的に元気だった息子と二人で夜のディズニーに繰りだしました。

モンスターズインク→バズ→ハニーハントとあっという間に乗り終え、全員分のピザを買ってホテルへ戻りました。
SH380231.jpg




翌日は朝からこれまたすごい雨しかも風まで強い

この日はシーに行く予定だったので、優先入場は使えない。

しかも8時開園だったのに朝食バイキングが7:20しか予約取れなかったので、あえてのんびり出ることにしました。

ホテルのバイキングとってもおいしかったですよ

いざ、ディズニーリゾートラインでディズニーシーへ

SH380232.jpg
つり革さえもかわいい

シーについたはいいけれど横殴りの雨で歩くことさえつらい

目的のダッフィーやシェリーメイのお土産を買って、ツアーまで時間をつぶすことに

この日のツアーは「ディズニーシーアカデミー・エンターテイメントの世界へ」です。

S.Sコロンビア号前のステージで行われるショーに参加できる体験型ツアー。

振りつけの練習をして、衣装をつけてショーに参加できるということで子供たちもとっても楽しみにしていました。

いざツアー開始となったんですが・・・なんと私たち家族しかいない(笑)

ガイドさんもびっくり。気をとりなおして「本日はようこそディズニーシーアカデミーツアーエンターテイメントの世界へ」

といったところでガイドさんの電話が

なんと雨のためにショーが中止になってしまったとのこと開始後1分足らずで解散となりました。
トホホ

仕方なく、室内であそべるマーメイドラグーンへ行ったところ激混みそりゃそうですよね

みんな考えることは同じです。くらげの乗り物にのったあとFPを使うためにマジックランプシアターへ向かったんですが

途中で娘の帽子がないことが発覚。しかもついさっきお土産やさんで買ったばかりの帽子です


DSCN3974-1_convert_20120314232500.jpg
      この帽子↑

どうやらマーメイドラグーンに落としてきたみたいパパと娘が探しに戻りましたがやっぱりなく

へこんでる娘がかわいそうで、パパがまた同じ帽子を買ってあげてました。(←パパは娘に超甘いのです

無事にマジックランプシアターを見たあと、奇跡的に雨があがりましたが、ラスト1枚残ったFPをバズに使いたいということで、もう一度ランドへ戻りました。

実は、ディズニーから帰った翌日から仕事に行かなくてはならないパパのことを考え、この日は夕方には帰ろうという予定だったのですが、パパから「パレードまで見てからでいいよ」とのお言葉

ひゃっほーい今日こそエレクトリカルパレードが見れる

ということで一人ウキウキの私なのでした

夜までの時間に、シューティングギャラリーにも行きました。私は8発命中。
パパは見事に10発でバッジもらいましたよ~すぐ娘のものになりましたけど(笑)

イッツアスモールワールドや、バズにのり、あとはひたすらのんびり過ごしました。

念願のエレクトリカルパレードもとってもいい場所でみることができて大満足。

雨に泣かされた旅でしたが、最後半日だけでも晴れてくれてとってもうれしかったです

帰りの車で爆睡する私たちを乗せて、6時間運転をしてくれたパパにも感謝感謝です

ながながと書いてしまいましたが、最後にもう一つ。

実は帰宅した翌日、ディズニーシーから電話がありまして。

帽子が見つかりました。としかも送料無料で送っていただけると。

どれだけ親切なんだと感動してしまいました。

そしてここからは私の勝手な想像なんですが、あの激混みのなか、新品の、しかもお土産やで売っている帽子が見つかることが奇跡的ですよね。これはひょっとして、スタッフの方がわざわざ用意してくださったのではないかと思ったりもするわけです。そしてまた勝手に感動しているのでありました。

ディズニー旅行へいくために先週木曜からお休みしていたバイト。

今日はひさしぶりに出勤でした

土曜の深夜にかえってきたのですが、いまだ興奮冷めやらぬ。

いつまでも夢と魔法の国に浸っていたい気分です。

DSCN3893_convert_20120312233737.jpg


さてさて 楽しかったディズニー旅行ですが、金曜、土曜とあいにくの雨

天気予報で覚悟はしていたものの、やっぱり最初はテンションさがりました。

雨だとなんせ身動きがとりにくい。

子供には少しでも楽しんでもらおうとディズニーのポンチョを買ってあげました。

娘はミニーちゃん、息子はミッキーです。

金曜の朝、ディズニーランドホテル宿泊特典で、通常より15分早く入場できるということで専用ゲートへ。

数分待っているだけで、息子はすでに「疲れたぁ」

私は思わず 「はぁ~まだなんにもしてないんですけど」

先が思いやられましたが、なんとか無事に入場。

ワールドバザールのところで、キャラクターたちとたわむれる子供たち。

さっきまでグダグダ言ってたのがうそのよう。

事前に用意していたノートとペンでサインをもらっていました。

結局2日間で7人のサインを集めていました。



120312_2207~01
さて誰のサインでしょう

ひとしきりキャラクターと写真などをとったあと、私はプーサンのハニーハントのFPをとりに行きました。

9:40~と狙いどおりのFPをGETその足で、ミートミッキーへ。

ところが、雨の中急いで行ったはいいけれど、一足先にミートミッキーへ向かったはずのパパと子供たちの姿がない

しばらく待つと、やっとのそのそと登場。

どうやら息子がまた疲れたと言ったため途中で休憩していたとか

4人そろってミートミッキーの中へ。全く待ち時間がなかったため、家の中をゆっくり見てまわる間もなくミッキー

の待つお部屋まで到達。お手紙を渡してサインをもらって写真撮影。完全にミッキー独り占めの時間でした。



DSCN3902+-+繧ウ繝斐・_convert_201203122310571


そのあとイッツアスモールワールドへ。こちらも5分と待たずに乗車

そうこうしているうちにプーさんのFPの時間になったためプーサンへ。

すでに長い列ができているのを横目にFPゲートから乗車。う~んなんという優越感 

期待どおりとっても楽しいアトラクションでした。



その後、ピーターパンに乗車し、リロのルアウ&ファンのランチショーの受付へ。

受付がショーの1時間前までということだったため、ここでも私が早足で先に行き、

残りの3人はゆっくり向かいます。

受付を終えてもまだ3人は来ず・・・。そう距離はないはずなんですが、しばらく待ってやっと合流。

首からはポップコーンバケツが。

120312_2323~01







また荷物が増えたと思いながらも、喜んでいる子供たちを見て満足

予定ではランチショーまでに、近くのジャングルクルーズや、リバーサイド鉄道などに乗るつもりだったんですが

雨のため濡れますというキャストさんの話に断念。魅惑のチキルームに入りました。室内。

そしてここ暖かい。雨の日はありがたい場所ですね(笑)

そして、待ちにまったランチショーあえてB席をとっていた私。席の周りも広くて大正解でした。

DSCN3921_convert_20120312233247.jpg
スティッチとパチリ

上の子は最後にステージにあがりご機嫌でフラダンスを踊っていました

なんだかだらだらと書いてしまいましたが、まだまだこの日記は続きますまた次回








今日から海外出張へ出発の旦那さん。朝 5時に起こすはずが 気づいたら7時
私は携帯アラームで起きるんですが 今日は5時のアラームに一切気づきませんでしたよりによってなぜ今日なのか
きっと 旦那さんは今空港に向かって爆走中… 無事に間に合うといいのですが
あぁ~あ 朝からほんとにヘコミます
木曜から二泊で行ってきたディズニーランド あいにくのお天気でしたが いい思い出になりました
今日はなんだか まだ疲れているのでまたゆっくりと日記書いていきたいと思いまぁすおやすみなさぁい
何度みても、9,10のお天気は雨

前後の日は曇りなのに、なぜにその日だけ雨

正確には曇り一時雨。降水確率60%。50%超えてる時点で結構へこみます

だけどへこんでばかりはいられないので、早速小旅行の準備にとりかからねば

家族みんなの荷物の用意。こういうとき母は大変ですね

今日も何件か応募しましたよ~。

ちょっとづつだけど今までになく続いています。

みなさんのブログを拝見するとたくさん目にする当選報告。

毎日のように届くなんて夢のよう。

いつか自分もそうなれるように今はコツコツ頑張るのみです。

それまでは地道に応募記録をつづり続けるのだぁ~

今日の応募は・・・

【優もあ】美味しく飲んでぷるぷるコラーゲンドリンク モニター100名大募集!


花王 ビオレU 香りのサンプルプレゼント


EASYTONEモニター追加キャンペーン



ブルックス アールグレイ今だけ無料プレゼント


綾鷹のこだわりを知る1泊2日の上質な京都の旅プレゼント
opencampaign.jpg

ヨーロピアン 100ケースプレゼント

永谷園 あさげ&マグカップセットでプレゼント
bnr_cp_d03e.jpg

当選しますように・・・
先日もちらっと書いたのですが、今週末にディズニーランドへ家族旅行にいきます。

私も旦那も10年ぶりぐらい。子供たちは初めてです。

もともと旦那はいわゆるレジャー施設的なところに全く興味がないのですが、

今回は「長女が入学する前に1度は連れて行ってあげよう」と珍しく言い出し、今月行くことになりました。

我が家からディズニーまでは車ではるばる6時間半ほどの距離。結構な大旅行です。

そうと決まればと、なんでも計画しないと気が済まない私は必死でネットや本を調べ、

とりあえず予定を組みました。

基本的に並んだり、走ったりと必死になるのが好きではない旦那と、

せっかくなんだからめいっぱい楽しみたいと思う私。

少しでも平和に過ごせるように、お金をかけてでも楽に回れるプランをたててみようと思いました。

120305_1435~01


木曜からディズニーランドホテルに2泊。

金曜にハッピー15でディズニーランドへ。

入場後私がプーのFPをとりに行き、旦那と子供と合流後ミートミッキーに並ぶ。

周辺の乗り物を楽しんで、ぼちぼちアドベンチャーランド方面へ。

ポリネシアンテラスレストランでランチ(予約済み)

パレードを楽しむ

14:30~プレミアムガイドツアー(予約済み)

一旦ホテルに戻り1時間ほど休憩

夜のパレードを鑑賞席で見る

その他時間があったら乗れそうなものに乗る。

バケーションパッケージでFPが2枚ずつついているので、それは翌日のシーで使おうかなと思っています。

週間天気予報では、降水確率が50%ですなんだか雨が降りそうですが、雨でも楽しめるのかなぁ。

レインコートのほうが手が空いてよさそうだけど、乗り物乗る時に脱ぐのが面倒だというのも聞きますし、

実際どうなんでしょう。まだまだ寒そうだし、荷物もいっぱいになりそうで心配です

何かアドバイスありましたらぜひぜひお願いしたいです

とりあえず、てるてる坊主でも作ろうと思います。

ブルーべリーベーグルが大好きなうちの旦那さん。

ただ近所にあまりベーグルを売っているお店がないので普段あまり食べれなかったんです。

私が子供たちと一緒に旦那の実家へ遊びにいくと、必ず「ベーグル買ってきて」と頼まれるので、

実はちょっと面倒だなと思い(笑)通販にないものかとさがしてみました

あったあった、お目当てのベーグル

やっぱり今はなんでも通販で買えちゃうもんですね。

120304_1414~01

好きな種類を8種類選んで、各5個ずつの計40個

これで値段は送料込3150円っておとくじゃないですか

私は ブルーベリー×2、黄粉、野イチゴ、イタリアン、クランベリーココア、イタリアン、

パンプキンレーズンを選びましたよ~

口コミには味がうすいというのも見られましたが、実際気になることもなく。

同封されていた商品案内をみると・・・

もともとベーグルというのはお食事パンという位置づけで作られているため、

味はそんなに濃くはないのでいろいろな具材を挟んで楽しんでみてくださいとのことでした。

そうだったんだぁと納得

特にイタリアンベーグルは、バジルとチーズの香りがとても良い感じで、

マヨネーズ、ハム、チーズをサンドしてたべたらとってもおいしかったです。

ただ香草が苦手な旦那さんにはちょっと不評でした

ブルーベリーや野イチゴは子供たちにも好評でしたよ。外はカリッと中はもちっと。


たくさんあるのでしばらくベーグルを楽しめそうです。


昨日の暖かい1日から一転して今日は寒い

この寒暖の差が風邪をひきやすくするんですよね~

今週末ディズニーランド旅行を控えた我が家は今厳戒体制です。

手洗ったうがいしたしつこいくらいに聞いています。

せっかくの旅行、体調万全で行きたいですもんね

さて、ここのところみなさんのブログを見せていただいて、懸賞ってすごいっとあらためて感じた私。

頑張って応募をしています。ここ2日の応募は

kokuyo 新キャンパスノート誕生キャンペーン

じねんじょ村 柳井じねんじょ焼き1000名先着プレゼント


サントリー 金麦と行くかがやく春の旅キャンペーン
bnr_haru.jpg

コイケヤ チキンラーメンチップスプレゼント

キッコーマン 洋ごはんつくろお試しプレゼントキャンペーン
img_index_01.jpg


丸美屋 クイズで当たる! 春のふりかけキャンペーン

肌美精 3Dマスク20000名体験キャンペーン

新型エネファーム 発電クイズキャンペーン


です。まだまだたくさん応募するぞ~ たくさん当たりますように。
今日はなんだか とても眠いです
まだ22時前なのに
しかも 子供たちはまだ元気いっぱいなのに私はなんだかとても眠いのです

昨日今日とで私にしては懸賞応募、結構たくさんしたけれど 何を応募したかは 明日書くことにしよっと あ~ほんとに眠い おやすみなさぁい
数日前になりますが、buzzlifeから届きました。

新しくなったキリンフリー1ケース

120302_1558~01

この商品、2009年に発売されてから3年が経過。今回リニューアルしてさらにおいしくなったんですって

早速飲んでみました。缶を開けたらまず臭いかぎます(この場合は香りっていうべきですね

ちなみに私なんでもまず臭いかいじゃいます(笑)

う~ん キリンフリー・・・ 普通にビールです

実は私アルコール苦手です。でも一口飲んでみました。やっぱり完全にビールです。

アルコール0%でもここまで、ビールと同じ味が出せるんだと正直びっくりしました。

こんな私がモニターしても意味がないかなと思ったのですが、好きな人だけじゃなく、苦手な人の意見だって

貴重かなと思い応募してみたんです。(←勝手に前向きな解釈


苦手な人だけじゃなく、もちろんいろんな人にbuzzしましたから問題ないですよね~

アルコールを飲むとすぐに気分が悪くなってしまう私。

お付き合いでどうしても飲まないといけないような時でもこれなら飲むことができそうです。


アルコール0%だから飲んだあともちろん運転もOK。さらに無添加でカロリーもオフというからうれしい限り。

毎日お酒が飲みたいっていう人も、たまには休肝日が必要ですよね。

そんな時でも気兼ねなく飲めちゃうキリンフリー。

ビールが飲みたいけど授乳中だし・・・っていう子育てママ。

そんな時でも安心して飲めるキリンフリー。

いろんなシーンで活躍してくれそうですね
あっという間にもう3月。明日はひなまつりですね。

うちはアパートなので立派なひな飾りを出せるような場所もなく。(そもそも持ってないですが(笑))

実家に出してもらってあるひな飾りを見に行くくらいです。

みんなのお家はひなまつりパーティーとかやるのかなぁ

チラシをみているとひなまつりメニューがいっぱい。どれもカラフルでおいしそうですね。

チラシといえば、最近新聞をとっていないおうちが多いようで。私の友達にも割といます。

そういう人でもチラシのお得情報がGETできるチラシアプリなんていうのもあるそうです。

毎週火金19時はチラシアプリをみてみヨーカドー
image_5.jpg





私もイトーヨーカドーの今日のチラシを見てみましたよ~

主婦の私が気になるのはやっぱり生鮮食品のコーナー。毎日の献立を考えるのも結構大変なんですよね。

最近のチラシはその日のお得食材を使ったメニューなんかも載せてくれていたりするので

結構参考になったりもするから助かります。

3/3までの売り出し品に、「ひなまつりSUSHIロール」680円 なんていうのがありました。

カラフルだしなんだかかわいい~しかもこのお値段なら安い

子供って見た目にひかれて結構食べたりしますよね。うちの子もこれなら喜んで食べてくれそうだ

さてケおすしは買うとして、ケーキくらいはうちで手作りしようかなぁ



さてさて、わたくし昨日はサムライブルーの試合を見に行ってまいりました。

昼過ぎに子供たちをお迎えに行き、夕方家族そろっていざ豊田スタジアムへ

代表戦は2年前に豊田スタジアムで見たきり。

会場に近づくと何とも言えない雰囲気にわくわくしてくるんですよね~

そういう私、特にサッカーに詳しいわけでもなく、サッカーが好きな旦那に連れられ、

ほぼミーハー心で参加しています(笑)




SH380216.jpg


子供たちと一緒に、一生懸命応援しましたが残念ながら負けてしまいました~

家に帰ってテレビをみてみたら、なんでもWカップ予選のホームでの試合で負けたのは15年ぶりなんだとか。

それってある意味貴重なゲームだったかもと、前向きに考えることにしました

豊田スタジアムで日本代表戦があるのは、2年に1回くらいなのでまた次回を楽しみに、

しばらくテレビで応援しようと思います

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。