FC2ブログ

普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

ディズニー旅行へいくために先週木曜からお休みしていたバイト。

今日はひさしぶりに出勤でした

土曜の深夜にかえってきたのですが、いまだ興奮冷めやらぬ。

いつまでも夢と魔法の国に浸っていたい気分です。

DSCN3893_convert_20120312233737.jpg


さてさて 楽しかったディズニー旅行ですが、金曜、土曜とあいにくの雨

天気予報で覚悟はしていたものの、やっぱり最初はテンションさがりました。

雨だとなんせ身動きがとりにくい。

子供には少しでも楽しんでもらおうとディズニーのポンチョを買ってあげました。

娘はミニーちゃん、息子はミッキーです。

金曜の朝、ディズニーランドホテル宿泊特典で、通常より15分早く入場できるということで専用ゲートへ。

数分待っているだけで、息子はすでに「疲れたぁ」

私は思わず 「はぁ~まだなんにもしてないんですけど」

先が思いやられましたが、なんとか無事に入場。

ワールドバザールのところで、キャラクターたちとたわむれる子供たち。

さっきまでグダグダ言ってたのがうそのよう。

事前に用意していたノートとペンでサインをもらっていました。

結局2日間で7人のサインを集めていました。



120312_2207~01
さて誰のサインでしょう

ひとしきりキャラクターと写真などをとったあと、私はプーサンのハニーハントのFPをとりに行きました。

9:40~と狙いどおりのFPをGETその足で、ミートミッキーへ。

ところが、雨の中急いで行ったはいいけれど、一足先にミートミッキーへ向かったはずのパパと子供たちの姿がない

しばらく待つと、やっとのそのそと登場。

どうやら息子がまた疲れたと言ったため途中で休憩していたとか

4人そろってミートミッキーの中へ。全く待ち時間がなかったため、家の中をゆっくり見てまわる間もなくミッキー

の待つお部屋まで到達。お手紙を渡してサインをもらって写真撮影。完全にミッキー独り占めの時間でした。



DSCN3902+-+繧ウ繝斐・_convert_201203122310571


そのあとイッツアスモールワールドへ。こちらも5分と待たずに乗車

そうこうしているうちにプーさんのFPの時間になったためプーサンへ。

すでに長い列ができているのを横目にFPゲートから乗車。う~んなんという優越感 

期待どおりとっても楽しいアトラクションでした。



その後、ピーターパンに乗車し、リロのルアウ&ファンのランチショーの受付へ。

受付がショーの1時間前までということだったため、ここでも私が早足で先に行き、

残りの3人はゆっくり向かいます。

受付を終えてもまだ3人は来ず・・・。そう距離はないはずなんですが、しばらく待ってやっと合流。

首からはポップコーンバケツが。

120312_2323~01







また荷物が増えたと思いながらも、喜んでいる子供たちを見て満足

予定ではランチショーまでに、近くのジャングルクルーズや、リバーサイド鉄道などに乗るつもりだったんですが

雨のため濡れますというキャストさんの話に断念。魅惑のチキルームに入りました。室内。

そしてここ暖かい。雨の日はありがたい場所ですね(笑)

そして、待ちにまったランチショーあえてB席をとっていた私。席の周りも広くて大正解でした。

DSCN3921_convert_20120312233247.jpg
スティッチとパチリ

上の子は最後にステージにあがりご機嫌でフラダンスを踊っていました

なんだかだらだらと書いてしまいましたが、まだまだこの日記は続きますまた次回








スポンサーサイト



今日から海外出張へ出発の旦那さん。朝 5時に起こすはずが 気づいたら7時
私は携帯アラームで起きるんですが 今日は5時のアラームに一切気づきませんでしたよりによってなぜ今日なのか
きっと 旦那さんは今空港に向かって爆走中… 無事に間に合うといいのですが
あぁ~あ 朝からほんとにヘコミます