普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おととしの8月近所のスーパーであった夏祭り。
そこで子供がすくった金魚がどんどん大きくなり今も元気に生きています。
120427_1541~010001

体長はすでに10cmを超えています。
2匹だけど水槽が狭そうです。


それだけではなく、この2匹、しょっちゅう卵を産むんですよね。
卵をそのままにしておくと自分たちで食べてしまうので、みずくさを別の水槽にうつしたところ
無事に孵化。最初は目をこらさないと分からないくらい細ーい物体だった赤ちゃんが、
今では一人前の金魚です。12匹元気にすくすく育っております。

120427_1542~030001
動くのでぶれぶれ&暗いのであまりみえませんが、たくさんいるのはわかるでしょ?

それからも何度も卵を産みますがこれ以上増えても困ってしまうので、かわいそうですがそのままにしています。
それにしても金魚すくいの金魚から赤ちゃんが育つとは思ってもみませんでしたよ。

この子たちがみんな親みたいな大きさになったらどうしようかと今本気で悩み中です


さてさて 以前応募していたLION「ビトイーン&ピングーといつもいっしょ!」2012HAPPYキャンペーンのWチャンス賞に当選しました。ピングーのコンパクトミラーです。かわいい

120427_1655~010001
スポンサーサイト
昨日 チャレンジしたプレミアムバンダイの毎日当たるカメンライダーグッズプレゼントキャンペーン

早速当選しちゃいました
昨日応募したんですが、実はいまいちよくわからなかったんですよね。
まぁいいかと思っていたら さっき当選メールを発見

当選賞品は「積みヴィネ仮面ライダー5個入り」です。

pb3rd_campaign_item_05.jpg

これどうやって遊ぶんだろう・・・。またおもちゃが増えるなぁと思いながらもやっぱり当選はうれしいです。
喜ぶ息子の隣で、自分のおもちゃじゃないしとすねる娘・・・。

次は娘用の何かを当てないと
がんばるぞぉ~
今日は、子供会の旅行で 三重県の長島スパーランドへ行ってきました

子供のころから親に何度も連れて行ってもらった遊園地で、大人になってからも割と頻繁に訪れていた場所ですが、ふと気付けばもう8年ぶりくらいになっていました。

東の富士急・西のナガシマと呼ばれるほど絶叫系のアトラクションが多い長島スパーランド。

1年生と年長の子供と一緒で楽しめるかなぁと少し心配でしたが、キッズ向けのエリアでこれでもかというほど
乗りまくってきました。

それにしても今日の空き具合を見るとちょっと先行き不安になってしまいますが、
天気もあまりよくなかったからたまたまかなぁ。
昔はいつ来てもたくさんの人でにぎわっていたのですが、今日は閑散としていました

でも子供たちにしたらそれがよかったんでしょうね。 
気に入った乗り物があると降りたその足で乗り場へ走り連続乗りをしてました

娘も新しい友達ととても仲良くなれたようで、とてもよい機会だったなと思いました

でも明日はゆっくり休みたぁ~い
上の娘が小学校へ入学してかれこれ1週間がたちました
先週までは、1年生だけ早帰りのうえ、通学路の途中まで親が迎えにいくという毎日でした

昨日からは5時間授業で、1・2年生だけでの下校。
1年生だけではないとはいえ、2年生と一緒ってあんまり意味がないような・・・。
せめて4年生くらいならまだ安心できるんですけどね。

とはいえ自分が学校へ通っていたころは集団登校もさることながら、集団下校なんて一切なかったですし。
それを考えればそんなに気にすることはないんでしょうが、なんだか不安になってしまう今の社会。残念ですね

そうそう。昨日から宿題がはじまりましたよ。

ズバリ「ひらがな練習プリント」

昨日は「お」 今日は「は」でした。1日1文字。

この宿題50日続くのかしら・・・。

5月13日は母の日ですね。

毎年このぐらいになると迷いだすんですよね。今年は何にしようかなぁと。

実母ももちろんそうですが、やっぱり気合い入るのは義母のほう(笑)。

毎年この時期にはパソコンとにらめっこです。結婚してから毎年なのでもう7回目になりますが、

かんがえてみれば、母の日のプレゼントはこれまで6回ともインターネットで購入しています。

これまで、バルーンに入ったお花や、花が咲くお茶セット、かごに入った抹茶スイーツなどなど毎年違ったものをと考えて贈ってきました。

そんな私が今年気になっているのが母の日プレゼントギフト専門店 のカーネーション花束ムーンダストミックス

00666664.jpg



カーネーションっていうと母の日の定番ですが、このムーンダストミックス、なんと青系のカーネーションなんですよ。
ちょと新鮮じゃないですか。赤・ピンクはよくありますが、青系のカーネーションって私は見たことなかったんですよね。

これならお義母さんも喜んでくれるかも。

インターネットショッピングでネックになるのが送料だと思うんですが、セブンネットショッピングいまなら宅配送料無料キャンペーン継続中 だというから悩む理由はありません。

近頃は、花+スイーツとか、花+ファッション小物とか+ワン的なものが多くなりましたね。
私もムーンダストミックスに+ワンなにか考えてみようかな。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

先日届きました、明治コクがおいしいココア濃縮タイプ。

120408_2200~010001

子供たちが早速飲みたがりましたよ~。
この商品のいいところは子供が楽しんで自分で作れるところです。

うちの子供たちは6歳と5歳なんですが、このくらいの子供たちってなんでも自分でやりたがりますよね。
そして自分でやってくれると助かる母(笑)

自分で作る5歳児(笑)表情が微妙ですが決してやらされているわけではありません
まずは濃縮ココアをいれて~
120409_1935~010001

牛乳をいれます。
120409_1935~020001

まぜまぜしたら~
はいできあがり
すぐ飲んでしまったので写真はありません(ToT)/~~~

普通の粉末のココアだと一生懸命混ぜても溶け残りがあったりしますよね。
この濃縮タイプだと液体だから簡単に牛乳に混ざるので便利です。

もちろんホットでもアイスでもOK
ココア以外にも、ホットケーキにかけたりなどいろいろな使い方ができるようですよ。
自分なりのおいしい使い方見つけるのも楽しそうですね。

先日いただいたミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ自動ディスペンサーを早速つかってみました。
120408_2159~020001


電池を入れて、ハンドソープをセット。スイッチをONにすればあら簡単あっという間に使えるように


センサー部分に手をかざすと赤いランプがつきジジッっと音がして、1回分のハンドソープがモコモコっと出てきます
120409_1422~010001

付属のソープボトル1本で約250回分。通常のポンプのハンドソープだと、子供たちが必要以上の量を出しすぎてしまいがちですが、これならそういった心配もなく経済的

また液体のハンドソープのように自分で泡立てる必要がないので、しっかりした泡できれいに洗えます。
いままで手洗いをさぼりがちだった子供たちも率先して手洗いをしてくれています

120409_1422~020001

この泡ハンドソープには グレープルーツ、グリーンティー、ウォーターメロンの3種類の香りがあります。
私のところへ届いたのはグレープルーツだったのですが、これがまたさわやかないい香りがするんです。
子供も思わず匂いをかいでいましたよ
120409_1423~010001

使う電池は単三電池4本。本体もコンパクトで我が家のような狭いアパートの洗面所にも問題なく置けました。

毎日の手洗いが楽しみになりそうです


昨日は子供会のおみこしがありました。

朝8:30に集合し 御神輿をつって町内を歩きます。

昨年までは園児ということで途中合流だった上の娘。

今年は1年生のため最初から参加。かなりの長距離を歩くことに

おみこしをつる前の集合場所で うだつあげあげ芸人三ツ星ジョージがマジック(ややインチキ(笑))をしてくれました。

この三ツ星ジョージとは吉本興業の「芸人があなたの町に住みますプロジェクト」でわが町にやってきたお笑い芸人さん。

3ヶ月間私たちの町に住んでイベントなどに参加したり、情報発信したりして地域振興に一役かってくれるそうです。

120408_0904~010001

ひととおり終わり、では!っと帰っていく姿を目で追っていくと、小さな軽自動車の運転席に乗り込むジョージさん。自分で運転していくところになんだか親しみがわきました(笑)。

まだテレビにでたことはないと言ってみえましたが、売れっ子の芸人さんたちにもきっとこうした下積み時代があったはず。いつかジョージさんが全国ネットで見られる日がくるように応援したいと思います。

帰りにはジョージとかいたオリジナルキャンディーをプレゼントしてくれましたよ
120408_1657~010001

さてさて本題の御神輿。
私の住むまちでは「花みこし」というものが有名です。

私の町内でも前日に和紙の花づくりにいってきました。

こんなみこしです。
DSCN4179-1_convert_20120409114051.jpg


さいごまでがんばった子供たちにはたくさんのお菓子のお土産がありました。

まだ園児の下の子は途中合流でよかったのに、自分も歩く!と朝から参加し最後寝ながら歩いていたにも関わらず最後まで自力でたどりつきました。う~ん有言実行えらい大きくなったなぁ。
※「えらい」とは「すごい」という意味でつかいます。関東の友達と話していたら通じなくて初めて方言と知りました(笑)

今ポストをのぞいたら 近所の映画館のペア招待券が届いていました。
フリーペーパーでの応募です。
息子と一緒にもうすぐ始まる戦隊ものでも見に行ってこようかな


「APO」ストラップ&「どこでもアジパンダ」プレゼントキャンペーン

消防防災博物館 図書カード1000円分

Blendyエコな毎日プレゼントキャンペーン
ウィメンズパークのお試しパークに応募していた商品が2つ当選しました

ありがとうございます

ミューズノータッチ泡ハンドソープ 1000名

明治コクがおいしいココア 濃縮タイプ 2000名

モニターしてまた感想を書きたいと思います

まだ商品は届いていないのですがとっても楽しみです

しかもちょうどハンドソープがなくなりそうなところだったのですごいタイミング





昨日とどいた サントリーミルコラ
120403_1728~010001

先日新聞に載っていた先着10000名に無料でいただけるというものに申し込みました。
30過ぎてから、徐々に肌の衰えを感じはじめた今日この頃
毎日、コラーゲンを摂取している義姉をみて、私も続けてみようかなと思っていたんです

ただ気になっていたのは味。苦手な感じだと無理してまでは続けられないかなぁと

さっそく試してみたのはコーヒーです。ベタですが、一番普通に飲めるかなと思いまして。
私はブラックでは飲めず、砂糖も、ミルクも入れる人なので、ミルク風味のミルコラはぴったりでした。
ミルコラがはいっていることは全然わからないくらい普通に飲めました。

これならしっかり続けられそう

あとは効果を期待するのみです

同封のレシピには、オムレツや、ホットケーキなども紹介されていました。一度試してみようかな。


さてさてこちらは先日エキサイトクーポンでいただいてきた太陽のマテ茶
120402_1841~01

なんとも陽気な感じのパッケージです。
マテ茶は肉料理などの多い南米で飲まれているお茶だとか。
食物繊維はレタスの約25倍もふくまれているんですって。
肉食な私にはうれしいお茶です

なんだかちょっと甘みのある優しい感じの味でした。でも後味はすっきりです。

私は好きな味でした。

あとでまた飲もうと、のみかけで置いておいたら知らないうちに旦那に飲まれてしまいました

無念 また買ってこよう




最近の懸賞応募です。

カゴメちいさなももこの苗プレゼント


トロピカーナ オレンジ6本セットプレゼント
最近見かけてちょっと気になるテレビCM。

それは、レダの美プラセンタ プラピュア・Gです。

と言われてもピンとこない人が多いかもしれませんが、研なおこさん・川島なおみさん・秋吉久美子さんの3人が出ているCMと聞けば、あっ見た!っていう人も多いのでは。

正直、商品は覚えていなくても、そのCMは覚えてるっていうくらいインパクトのあるメンバーですよね。
その美しさはもちろんのこと、なんだかまったりした掛け合いがなんともいえないおもしろさがあるんです(笑)

この3人の美しさの秘訣ともなっている 「プラピュア・G」はピュアゲルマローラーなどですでにおなじみのレダが開発したプラセンタ サプリ
ずいぶん前からアンチエイジングに力を入れてきたレダの商品であること。また国内で製造されているという点からも安心感の持てる商品ですね。

プラセンタが美容や健康によいというのは知られていますが、
「プラピュア・G」は胎盤の有用部位『絨毛』が主として使用されていて、とっても高濃度 プラセンタが配合されているそうなんです。

昔は全くサプリメントになんか興味がなかった私ですが、歳を感じるようになってきた今日この頃、アンチエイジングがとても気になります。お肌にはりがよみがえるとか、くすみが消えるとかそんな言葉を見かけるとつい飛びつきたくなります。
とはいえ、そういった商品は山ほどあるというのが正直なところ。

その中から本当に良いものを選ぶ目というのも必要になってくるのかもしれませんね。

去る3/31(土)、4/1(日)の2日間「QVC 11th Birthday Event」(パシフィコ横浜)にレダが出店したそうです。
機会を逃した人もオンラインで購入することができますよ。ぜひ試してみたいですね。

プレミアムプラセンタ ご購入はこちら
プラピュア・G




ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
長い長い春休み。

家でじっとしていられない子供たちを連れて、母と一緒に日本モンキーパークへ行ってきました。

愛知県犬山市にあるモンキーパーク。うちからは40分ほどで行けてしまうのでわりとよく行きます。

モンキーパークと言うだけあってもちろんオサルさんがいっぱいるんですが、

どちらかというとお目当ては遊園地のほうです。

ここはどちらかというと小学生向けの遊園地なので、小さい子供もほとんどの乗り物に乗れるんですよね。

しかも6歳になると一人で乗れる物も増えて、上の娘はちょっとお姉さんになった気分でうれしいようです。

子供むけといってももちろん大人も楽しめます。私はいつも自分もフリーパスを買いこれでもかと乗りまくります。

この日は催事館でスーパー戦隊の展示をやっていました。

120402_1423~01

オールレッド大集合 これってすごいでしょ(笑)
なんだかつい写真を撮ってしまいました。

観覧車からの景色です
120402_1523~01

つい先日のディズニーランドを思えば、この適度な空き具合もなんだか心地よく(笑)

のんびり1日遊んできました。

帰り際には、「カブトの幼虫を掘ろう体験」を
掘るのは無料。持ち帰るなら1匹200円。

できれば避けたかったイベントですが、息子がこれを見逃すわけがない。
字を読めるようになった息子はカブトムシと書いた看板に即反応
まんまと2匹買わされて帰ってきました。

オスになるかメスになるか乞うご期待です。
今日はずいぶん強い風ですね。
今日は一日おとなしくしていようと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。