普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

先週末ですが、パパと、息子が2人で魚釣りへ出かけて行きました。
いつもは、堤防で釣ることが多いのですが、今回はフィッシングセンターで釣ったようで。
上級者コースで、でっかい ワラサを釣りあげてきました。

1206231-1.jpg

新鮮なお魚はとてもおいしいようで、お刺身にして息子もパクパク食べました。
ただ・・・私は、なんだか釣った魚って苦手なんですスーパーで売っている魚はもう食べ物として
認識しちゃうんですが、さっきまで泳いでいた魚を見てしまうと、それはもう食べるものではなく私の中で生き物なんです。変な話ですが、どうもだめなんですよねかわってるのかな~
1年生の娘が、入学してすぐに学校で植えた「おひさまコーン」
先日、大きなリュックをしょって収穫へ出かけて行きました。

120627_1732~010001-1

帰宅後おいしそうなともろこしを5本得意げにみせてくれた娘。
1本は穴から、虫がぞろぞろと出てきたので中を見ると虫がうじゃうじゃ
残念ながら捨てましたが、虫がつくというのはおいしい証拠だと聞いたこともあります。
早速、コーンバターにしていただきました。味をつける前にも食べましたが、その甘さにびっくり
とってもおいしいコーンでした。
先日 プレミアムバンダイのネット懸賞で当選した賞品がついに届きました~

120621_1939~010001

これ、組み立て式なんですが、部品が結構細かかったりもして。
最初は、くいついてきた息子も途中で投げ出し、結局私がつくるはめになりました

でもやっぱり当選ってうれしいですね。俄然やる気がでてきます。
ぴんぽーんとチャイムがなると、何か当たったかもとウキウキしてでるんですが、
自分がネットショッピングしたものだったりすることが大半をしめます。
自分で注文していることすら忘れているという大ぼけぶりですが、くじけずに頑張ります。
先日カゴメさんからいただいた トマトの苗。
プランターに植えかえてから、せっせと水をやりずいぶん大きくなってきました。

120607_0848~010001
 花もいくつか咲いています。

鉢の下にでているのは しそです。昨年植えたしそから種が落ちてたらしく、今年は周りに勝手に生い茂っています(笑)

そして、4月から飼い始めていた カブト虫の幼虫がついにさなぎになりました
しかもうまい具合にケースの外側でさなぎになってくれたのでしっかり観察できちゃうんです。
オスかな メスかな今や子供よりも夢中な私なのでした。

120611_0856~010001
