普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

8/18日、板取キャンプ場へ魚のつかみ取りに行ってきました

ちょっと早めに昼食を食べ、12時ころから出発したんですが、キャンプ場につくまでに見える河原は
テントをはって、バーベキューをしたり、川遊びをしてるお客さんでいっぱい。

1時間くらいで到着したキャンプ場も泊まり客でずいぶん賑わっていました。
私たちは、日帰り。1人500円の入場料を払い、つかみ取りの申し込みへ。魚4匹で600円。1匹追加ごとに150円とのこと。あとで炭焼きにして食べることを考えて、1人2匹食べれるように 8匹放流してもらいました。
つかみとりする魚はにじますです。泳ぐと本当に早いんですよね。みつけて、そこ!と指さす間にもう違う場所へ。はじめこそなかなか捕まえられなかった子供たちですが、徐々にコツをつかんだようで、最終的には8匹全部捕まえることができました
にじますは、現地ですぐに炭焼きに。500円の炭代を払うと、おじさんが、全部さばいて内臓もとって、串刺しにしてくれるので、あとは自分で焼くだけ。とってもおいしいお魚をいただけました。

旦那の趣味もあり、今年はしょっちゅう魚を食べている我が家。魚嫌いだった娘もいい加減慣れたのか、最近は食べるようになってきました。いい傾向ですね
