普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水曜日の出来事です。ジャージのポケットに携帯をいれたままトイレにいった私。

うっかり携帯がトイレにドボン

あわてて拾いあげました。もちろんまだする前ですよ(笑)

電源も落ちてないし、水濡れシールも反応していないのでセーフだったかもとほっと一安心。

そのまま眠りについた私。しばらくして枕元からピーっと音が・・・。

携帯の電源が勝手に落ちました。これはやばいと思った私、すぐにもう一度電源を入れ直し、

写真などのデータをSDに移動。その作業中も何回も電源が落ちたりするので時間がかかるかかる

それでもなんとか写真は移し、最後に電話帳をと思い、コピーのボタンを押した途端また電源がおちたんです。

そしてそれきり電源が入ることなく

昔携帯ショップにつとめていたことがあった経験から、冷蔵庫にいれていたら水濡れ携帯が復活したとか、ドライヤーで乾かしたら復活したという話を聞いたことがあり全部試すも反応せず。あきらめてショップへ行くことにしました。

スマホには全然興味なく、ずっと普通の携帯をつかい続けるつもりだったのに結局スマホに機種変更することになりました。水濡れの場合5250円で修理という保険にはいっていたんですが、実質負担1万ちょっとでスマホになるならそのほうがいいという周りの意見によりスマホにしてはみたものの、使いにくい・・・
というか、使いこなせない
わかればきっと便利なんでしょうが、まだまだ時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
日曜は近所の公園にざりがに釣りにいってきました。
ざりがに釣ったことありますか?

いるものは、棒、糸、にぼしだけです。棒は広告をくるくる丸めたものでも大丈夫なので本当にお金がかかりません。

池の中ににぼしをたらすとおもしろいくらいに釣れる釣れる

バケツを1個しか持っていかなかったので、すぐにいっぱいになってしまいました。


釣り上げたざりがにの数、ざっと40匹


KIMG00260001.jpg

釣ったあとは、全部逃がしてあげました。さかな釣りと違って針をつかうわけではないのでざりがには傷つかないので弱ったりもしませんでしたよ~。数年前からはまっている遊びの一つです。子どもたちも夢中になって釣っていました。近所に池がある方、ぜひやってみてください。
長かったような、短かったような44日間の夏休みがついに終わりました

保育園のころはお盆休みしかなかったので、夏休みというほどでもなかったのですが、
小学校の夏休みは1カ月ちょっとですもんね~。ずっと家にいられたら実は結構大変だったりします。

とはいえ我が家は学童保育を利用しているので、9時に学童へ送り、15時にお迎えにいくという感じでその間は
お仕事へ行かせていただいていました。学童は宿題の時間もつくってくれるし、学校の敷地内にあるのでプールへ行くのも近いし、お友達と遊べるしとってもありがたかったです。

びっくりするほどあった山のような宿題も順調に終わり、初めての夏休みはへ平和に終了しました。
今からもう来年の工作なんにしようかなと考えてます(笑)

夏休みは混むからと遠出はしなかったので、10月あたりに旅行にでも行きたいなぁと計画中。
温泉いってのんびりと思ってるんですがいまいち行先や宿泊先が決まらず・・・。伊豆(静岡)、西浦(愛知)、鳥羽(三重)どこかいいとかないかなぁ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。