FC2ブログ

普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

水曜日の出来事です。ジャージのポケットに携帯をいれたままトイレにいった私。

うっかり携帯がトイレにドボン

あわてて拾いあげました。もちろんまだする前ですよ(笑)

電源も落ちてないし、水濡れシールも反応していないのでセーフだったかもとほっと一安心。

そのまま眠りについた私。しばらくして枕元からピーっと音が・・・。

携帯の電源が勝手に落ちました。これはやばいと思った私、すぐにもう一度電源を入れ直し、

写真などのデータをSDに移動。その作業中も何回も電源が落ちたりするので時間がかかるかかる

それでもなんとか写真は移し、最後に電話帳をと思い、コピーのボタンを押した途端また電源がおちたんです。

そしてそれきり電源が入ることなく

昔携帯ショップにつとめていたことがあった経験から、冷蔵庫にいれていたら水濡れ携帯が復活したとか、ドライヤーで乾かしたら復活したという話を聞いたことがあり全部試すも反応せず。あきらめてショップへ行くことにしました。

スマホには全然興味なく、ずっと普通の携帯をつかい続けるつもりだったのに結局スマホに機種変更することになりました。水濡れの場合5250円で修理という保険にはいっていたんですが、実質負担1万ちょっとでスマホになるならそのほうがいいという周りの意見によりスマホにしてはみたものの、使いにくい・・・
というか、使いこなせない
わかればきっと便利なんでしょうが、まだまだ時間がかかりそうです。
スポンサーサイト