普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

土日に旅行に行ってきました。
私の母も一緒です。

初日は二見シーパラダイスへ行きました。
鳥羽というと鳥羽水族館もありますが、私は断然シーパラ派なんです。
鳥羽水族館が見る水族館だとしたら、シーパラは触れ合える水族館。
施設はちいさいけれど、いろんな生き物が近い

イルカとキャッチボールしたり、カワウソと握手したり、ほんと楽しいんです。
子供たちは、アシカにエサをあげてサインを出したりもしましたよ。
393_convert_20121024185638.jpg

娘はセイウチのひまわりちゃんと、たんぽぽちゃんに両側からほっぺにチュウをしてもらいました。
私も、10年ちょっと前に、同じことをしてもらったことがあるんです
そのころはまさか子供たちとここに来ることになるとは想像もしてなかったです。
本当に不思議です。
ずっとずっと残っていてほしい施設です。
406_convert_20121024190343.jpg

初日はシーパラダイスを楽しんだあと、そのまま宿泊先の鳥羽シーサイドホテルへ行きました。
ここは湯めぐりが楽しめるとっても大きなホテルです。夏場は海水のプールもあるそうですが、今の時期はそのプールサイドから海に直接釣り糸をたらして、釣りができるんです。パパと、息子が釣りをしている間、女チームは湯めぐりを楽しみました。パパたちは、ふぐやらキスやら釣って楽しんでました。

2日目、安土桃山文化村へ。
ここ、料金が高い・・。施設は広いし、スタッフの方もいいんですがとにかく閑散としていてさみしい感じでした。日曜なのにガラガラ。大丈夫かなぁと心配になるほどでした。でも山田奉行所というところで行われているお芝居はすごく良かったんです。話も面白いし、役者さんも素晴らしい。子供も大人も楽しめるお芝居ってそうないですよね。お客さんが少ないのがもったいないと思うほど素晴らしいお芝居でした。
全体的にもっとなんとかなりそうな施設でしたが、まぁ楽しめました。

久しぶりの旅行でしたが、すごく良い天気に恵まれて楽しい時間が過ごせました。
今日、アグリフーズさんの冷凍食品詰め合わせの当選メールが届きました。
久々の当選うれしいです

最近の冷凍食品はほんとおいしいんですよね。
お弁当にも普段にも使えちゃうとっても便利な食品です。

届くのが楽しみだなぁ。

当選で思い出したんですが、先日、長女ががらがら福引きで、1等を当てました
南知多の旅館1泊2食のペア宿泊券です。300名限定の福引きでそのうち1等は4本だったのですごい確率です。なんだか運を使い果たした感があります(笑)宿泊は平日限定だったので、主人のご両親にプレゼントしてきましたこれぞお福分け
またなにか当たるといいな
そろそろインフルエンザの予防接種を予約しようかと話していたのは昨日の話。

今朝新聞をみたら、日本脳炎予防接種でお子さんが亡くなったとの記事が。

しかも我が家もよく利用しているクリニックだったからまた驚きで。

予防接種にはリスクもあるという話もよく聞きますが、まさか自分の子がと誰もが思いますよね。

日本脳炎ワクチン。うちも初回打つ時は多少不安だったのを覚えています。原因究明とのことですが

どうなるのでしょう。

亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りします。



