FC2ブログ

普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

土日に旅行に行ってきました。
私の母も一緒です。

初日は二見シーパラダイスへ行きました。
鳥羽というと鳥羽水族館もありますが、私は断然シーパラ派なんです。
鳥羽水族館が見る水族館だとしたら、シーパラは触れ合える水族館。
施設はちいさいけれど、いろんな生き物が近い

イルカとキャッチボールしたり、カワウソと握手したり、ほんと楽しいんです。
子供たちは、アシカにエサをあげてサインを出したりもしましたよ。
393_convert_20121024185638.jpg

娘はセイウチのひまわりちゃんと、たんぽぽちゃんに両側からほっぺにチュウをしてもらいました。
私も、10年ちょっと前に、同じことをしてもらったことがあるんです
そのころはまさか子供たちとここに来ることになるとは想像もしてなかったです。
本当に不思議です。
ずっとずっと残っていてほしい施設です。
406_convert_20121024190343.jpg

初日はシーパラダイスを楽しんだあと、そのまま宿泊先の鳥羽シーサイドホテルへ行きました。
ここは湯めぐりが楽しめるとっても大きなホテルです。夏場は海水のプールもあるそうですが、今の時期はそのプールサイドから海に直接釣り糸をたらして、釣りができるんです。パパと、息子が釣りをしている間、女チームは湯めぐりを楽しみました。パパたちは、ふぐやらキスやら釣って楽しんでました。

2日目、安土桃山文化村へ。
ここ、料金が高い・・。施設は広いし、スタッフの方もいいんですがとにかく閑散としていてさみしい感じでした。日曜なのにガラガラ。大丈夫かなぁと心配になるほどでした。でも山田奉行所というところで行われているお芝居はすごく良かったんです。話も面白いし、役者さんも素晴らしい。子供も大人も楽しめるお芝居ってそうないですよね。お客さんが少ないのがもったいないと思うほど素晴らしいお芝居でした。
全体的にもっとなんとかなりそうな施設でしたが、まぁ楽しめました。

久しぶりの旅行でしたが、すごく良い天気に恵まれて楽しい時間が過ごせました。
スポンサーサイト