普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

先日の土日に、福井県へ行ってきました。福井の世久見というところです。

目的はカニ

主人のご両親が食べたいということで、私たち家族も便乗して連れて行ってもらいました

実家には、家族同然のワンちゃんがいるため、宿はペット同伴OKのところに限られます。

なんとか見つけて予約できたのは、なぎさ館という民宿でした。

ここには、看板犬のアサリちゃんというワンちゃんがいてこれまたとってもかわいかったです。

さて、かにを食べにいったのはいいのですが、あまり早くに宿についても子供たちも退屈だろうということで、

途中で寄った施設。ここがめちゃめちゃ楽しいところだったんです。

その施設は「福井県海浜自然センター」

施設の入口を入ると正面に大きな水槽が。

KIMG0079_convert_20130101151750.jpg



大きな魚がたくさん泳いでいました。そしてその魚たちにエサをあげられました。

ひと皿100円。子供のおこづかいでも買えます( ´▽`)

ここで驚きなのがエサのあげかたなんです。

KIMG0076_convert_20130101151610.jpg

水槽がこんなふうに飛び出していて、ここにエサを入れてあげるんです。


KIMG0075_convert_20130101151715.jpg


そうするとここにお魚さんが出てくるんです。ここからエサをもらえることがわかっている小さいお魚さんは、
エサをもらう前から、来ていたりもしました。

うっかり指をいれると噛まれてしまうので注意です。

なぜ水が溢れてこないのか不思議ですが、こんな水槽始めて見た私は子供達よりもはしゃいでしまいました(笑)

子供たちも夢中になったもう一つは、ザリガニ釣り堀です。

KIMG0080_convert_20130101151826.jpg

おもしろそうでしょ?

折り紙のコーナーでは、折り方の本を見ながら海の生き物たちを制作。
記念に貼り付けてきました。

私がおったのは、黄色のイカt、黄緑のエンゼルフィッシュです。わかるかな?


繧キ繝ウ繧ア繝ウ繧ク繝」繝シ2_convert_20130101152827

この横のコーナーにはぬりえもあって、色をぬるとラミネートしてくれるというサービスもありました。

2階には、ふれあいコーナーもありここでもまたエサをあげることができましたよ。

なんとこれだけ楽しめて、この施設は無料とくるからびっくりです。満喫した私としては申し訳ないくらい。
みなさん、福井県世久見にいくことがあればぜひ行っていただきたい施設です。おすすめですよ~
今年ひさしぶりに当選した、嵐のチケットが今日届きました~

ファンクラブに入会した年に当選したきり、落選続き。今年もだめかなと諦めかけていたところで当選です。

主人のお姉さんと、私と、娘と3人で親子席です。前回は娘3歳で参加だったためアンコールで寝てしまいましたが、「今年は絶対起きてる」と気合十分の1年生です(笑)

そしてそして、先日当選した、カルビーのじゃがいも。
使い切った頃にまた届きました(*゚▽゚*)
ありがたやありがたや。大切に使わせていただきます。

今年も、何枚か応募したカルビー大収穫祭。

まだかまだかと待っていたら、昨日ついに届きました。

じゃがいも3キロと、えぷろんちょ

縮小


縮小


エプロンは野菜の柄のものです。

娘の名前で当選しました

早速、お友達にじゃがいものお福分けに行ったところ、かわりにパンをいただいてしまいました。
ありがたいありがたい。

まだ締切まで何週かあったと思うけれど、さすがにもう当たらないかな( ´▽`)

応募されたみなさんに、じゃがいも届きますように(*゚▽゚*)



