普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

今週の土曜に家族でUSJに行ってきます

もともとは、子供達を一度新幹線に乗せてあげようということだったんですが、

せっかく高いお金を払って新幹線にのるならば、どこかで楽しんでこようと思い立ったのがUSJ.

オープンした年に1度だけ行ったことがあるのみで、家族で行くのはもちろんはじめて。

全く知識のないこの状態にちょっと焦り気味

とりあえず、春休みで混む前にと3月上旬にしたのですが、なんでもこの日はサンクスフェスタ?
とかいうものがあるらしく、混雑するかもなんていう情報を見て今からドキドキしています

なんせ日帰り旅行なので効率よく回らないといけないんですよね。

とりあえず、ハッピーキッズパスというものは買っておいたのですが、果たしてうまいこと楽しんでこれるのでしょうか。

あと数日で情報収集だ~い

今年、保育園を卒園する息子。
うちの保育園では毎年、卒園式のあとに謝恩会が開催されます。
お世話になった先生に感謝しましょうという趣旨の謝恩会。
もちろん主催は保護者です。
その謝恩会の企画やら準備やらをする謝恩会委員は大変だからと毎年敬遠される役なのですが、
今年、私がやることに
もともと人数の少ないクラスで、みんなそれぞれ何かしらの役をすることになるし、引き受けたものの
これがとっても大変なんですよね
分かってはいたものの、いろんなことにたいしてもめるもめる
委員は私だけではないので、みんなで話しあって決まったことを
お便りで報告すると「それってさぁ~」と不満がでるんですよね。
いろいろな人がいて、それぞれがいろいろな考え方をするわけだからやっぱり全員が納得する方法っていうのはむつかしいわけで。クラス内で賛否両論出たときに、どこかで折り合いをつけていかないといけないんですよね。
保育園での最後の行事となる謝恩会。きまずい雰囲気にならないといいなぁと願うばかり。
