普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のカブト虫がついに孵化しました~。

2匹いた幼虫さんたち。さてオス・メスどちらだったでしょうか・・・


カブト縮小


なんだか写真が小さくなってしまいましたが見えるかなぁ~

今年は両方ともがオスでした

オス2匹だとケンカしちゃうそうなので近いうちに別にしてあげなくちゃなぁ。

今日は仕事場でクワガタも見つけました。田舎に住んでるのがよくわかりますね(笑)

カブト虫元気に育つといいなぁ。


スポンサーサイト
今年もいただいたカブトムシの幼虫が、無事にさなぎになりました。

小さなケースなので飼育しているのは2匹。

私の見立てでは、オスとメスの予定なんですが、こればかりは成虫になってみないとわからないですね。

もともと虫なんて苦手だった私。カブトムシの幼虫なんてうにょうにょしてて気持ち悪くてみるのも嫌だったんですが・・・。

息子をもった定めですね。いつの間にやら慣れてしまい今ではせっせと世話をさせていただいています(苦笑)

さてさて成虫になるのはいつごろでしょうか。子供と一緒に楽しみに待つことにします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。