普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

そういえば、過去の日記を読み返していて出てきたキャラデコケーキの話。

以前はキャラデコを作ってくれるお店を探して注文していたんですが、いまや自分で作るようになりました。
先日あった息子の誕生日。作ったキャラデコはこちら




120211_2016~010001


息子が大好きなフォーゼケーキちょっと溶けかけてだらっ~としかけていますが、
そんなことはいいんです。なんてったって愛情こもってますから
息子も大喜びしてくれました

このキャラケーキもかれこれ4作目になりました。
これまでの作品はこれです。

アンパンマン1
初めての作品です。アンパンマン

シンケンジャー1
第2作はシンケンジャー


101225_1026~01
クリスマスに娘と息子のリクエストで、プリキュアとオーズ作りました。


クックパッドで調べたら、キャラデコの作りかたをとっても丁寧に説明しくれている方がいるんですよね。
一度作ると楽しくてはまります。
私は完全に自己満足の世界ですが(笑)

手作りは苦手~というママにもぜひ挑戦してみてほしいです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/19-a346e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
