普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

今現在、わが家で育てている野菜は、トマト・ピーマン・パセリ・しその4種類です

といってもパセリ・しそは全くの放置状態。それなのにたくましく育つ育つ。

しそに関しては、以前お隣に住んで見えた方がプランターで育てていたしそが、その周辺に種を飛ばしたらしく、いたるところに自生。ラッキーと思い、一つを掘り起こし、我が家のプランターに移したら青々と茂ったんです。が、一度見事にすべてが枯れました。まぁいいやと思っていたら、1ヶ月ほどでまた目が出始め成長。いまや、プランターの外でも勝手に育っています。

パセリにいたっては一度誰かに葉をすべてつみとられ、また伸びてきたと思った矢先に根っこごと引き抜かれたにも関わらずめげずに元気に育っています。

どちらも本当にありがたい植物です。

さて、トマトですが4月下旬にカゴメのキャンペーンでもらった凛々子(りりこ)という品種です。
説明を見ると上手に育てれば一株で60個とれるとのこと。まさかぁと思いつつ育てていたら本当におもしろいくらいに実をつけてくれたんです。しかも時間差で花が咲いてくれるので長く楽しめています。

ピーマン、これも今のところ5つ収穫済みです。もう終わりかと思いきや、前にもまして花がたくさん咲き始めました。いつ実がつくか楽しみです。

このところ野菜も高くなってきましたね。収穫するたびに「やった、食費が浮いた。元取った。」と一人喜ぶ私なのでした。
収穫したピーマントマトの様子


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/3-8551a851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
