普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

先日もちらっと書いたのですが、今週末にディズニーランドへ家族旅行にいきます。

私も旦那も10年ぶりぐらい。子供たちは初めてです。

もともと旦那はいわゆるレジャー施設的なところに全く興味がないのですが、

今回は「長女が入学する前に1度は連れて行ってあげよう」と珍しく言い出し、今月行くことになりました。

我が家からディズニーまでは車ではるばる6時間半ほどの距離。結構な大旅行です。

そうと決まればと、なんでも計画しないと気が済まない私は必死でネットや本を調べ、

とりあえず予定を組みました。

基本的に並んだり、走ったりと必死になるのが好きではない旦那と、

せっかくなんだからめいっぱい楽しみたいと思う私。

少しでも平和に過ごせるように、お金をかけてでも楽に回れるプランをたててみようと思いました。

120305_1435~01


木曜からディズニーランドホテルに2泊。

金曜にハッピー15でディズニーランドへ。

入場後私がプーのFPをとりに行き、旦那と子供と合流後ミートミッキーに並ぶ。

周辺の乗り物を楽しんで、ぼちぼちアドベンチャーランド方面へ。

ポリネシアンテラスレストランでランチ(予約済み)

パレードを楽しむ

14:30~プレミアムガイドツアー(予約済み)

一旦ホテルに戻り1時間ほど休憩

夜のパレードを鑑賞席で見る

その他時間があったら乗れそうなものに乗る。

バケーションパッケージでFPが2枚ずつついているので、それは翌日のシーで使おうかなと思っています。

週間天気予報では、降水確率が50%ですなんだか雨が降りそうですが、雨でも楽しめるのかなぁ。

レインコートのほうが手が空いてよさそうだけど、乗り物乗る時に脱ぐのが面倒だというのも聞きますし、

実際どうなんでしょう。まだまだ寒そうだし、荷物もいっぱいになりそうで心配です

何かアドバイスありましたらぜひぜひお願いしたいです

とりあえず、てるてる坊主でも作ろうと思います。

コメント
雨だと
天気次第ですね。雨だといくつかのアトラクションとショーは中止になります。空いてはいますけど、ワゴンショップとかも中止になります。レインコートは100均のを持って行くといいです。中で買うと高いし、お子さんは傘よりカッパのがいいです。脱ぐ手間ですが・・・スーパーの袋とかあれば並んでいる間に突っ込んでるので手間と感じたことはないですよ。雨だとお子さんはシーのマーメイドラグーンで楽しめるかな?荷物はホテルやコインロッカーを利用します。基本的にパーク内で手に入らないものはありません。キャストに聞けばほぼ何でも答えてくれますしね。絆創膏1つでもくれますよ。
2012/03/05(月) 20:08:52 | URL | にゃんこ #-[ 編集 ]

にゃんこさん
早速ありがとうございます。
絆創膏ひとつでもとは、さすがディズニー。
マーメイドラグーンですね。ぜひ行ってみようと思います。

土曜は10周年記念イベント終了間近とかで、シーがずいぶん混むと聞きました。慣れない中の大混雑、さらに雨・・・。不安はつきませんが、しっかり楽しんできたいと思います。
2012/03/05(月) 21:21:40 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]

いいね~ディズニー!
秋に立て続けに2回行ってきちゃったけど、なんどいってもいいよね☆

ホテル!うちからだけと1時間くらいだから、泊まったことがない!!!
一度泊まってみたいなあ。。。

お天気いいといいね。
あ、でもあまりに天気良いと混むかしら?

シーは、うちの子供たちはあまり・・・だった~
マーメードは暗いし、アラジンは怖いみたい^^;
2012/03/06(火) 17:15:45 | URL | ぐりん #-[ 編集 ]

ぐりんさん
すごぉい2回も。私は10年ぶりですよ~。日帰りできる距離がうらやましい。2日ともランドというのも考えたんですが、シェリーメイをお土産にリクエストされたので、とりあえずシーにはいかねばならんのですよね。マジックでーパスだけど、実際1日で行ったりきたりはきついですよね~?
2012/03/07(水) 18:00:13 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました。今頃はディズニーのホテルに向かわれてるのかな?
今日はお天気が悪そうで・・・
雨降らないといいですね~
楽しんできてくださいね♪
2012/03/08(木) 14:08:32 | URL | みーたん #-[ 編集 ]

みーたんさん
ディズニー楽しんできましたよ~。
ほとんど雨でしたが、最後数時間だけやみました。
晴れてたらもっと楽しめたかなぁなんて、またすぐにでも行きたくなってしまいました。
2012/03/11(日) 16:00:27 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]

こんばんは~!

週末はディズニーランドに行ってこられたんですね♪
我が家が去年行ったとき(子供は初めて)も雨だったので(TT)
またすぐにでも行きたくなる気持ち、とってもよくわかります。
でも2日間楽しまれたようでよかったです^^
2012/03/13(火) 23:08:06 | URL | Milk Tea #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Milk Teaさん
Milk Teaさんが行かれた時も雨でしたかぁ。
雨でも楽しいですけど、やっぱり不完全燃焼なところも残りますもんね。
宿泊を伴う旅行の場合、天気はいちかばちかになっちゃうからむつかしいです。
でも次回行けることがあれば絶対晴れてほしいなぁ。
2012/03/14(水) 22:29:26 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/41-177a0bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
