普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

ディズニー旅行へいくために先週木曜からお休みしていたバイト。

今日はひさしぶりに出勤でした

土曜の深夜にかえってきたのですが、いまだ興奮冷めやらぬ。

いつまでも夢と魔法の国に浸っていたい気分です。

DSCN3893_convert_20120312233737.jpg


さてさて 楽しかったディズニー旅行ですが、金曜、土曜とあいにくの雨

天気予報で覚悟はしていたものの、やっぱり最初はテンションさがりました。

雨だとなんせ身動きがとりにくい。

子供には少しでも楽しんでもらおうとディズニーのポンチョを買ってあげました。

娘はミニーちゃん、息子はミッキーです。

金曜の朝、ディズニーランドホテル宿泊特典で、通常より15分早く入場できるということで専用ゲートへ。

数分待っているだけで、息子はすでに「疲れたぁ」

私は思わず 「はぁ~まだなんにもしてないんですけど」

先が思いやられましたが、なんとか無事に入場。

ワールドバザールのところで、キャラクターたちとたわむれる子供たち。

さっきまでグダグダ言ってたのがうそのよう。

事前に用意していたノートとペンでサインをもらっていました。

結局2日間で7人のサインを集めていました。



120312_2207~01
さて誰のサインでしょう

ひとしきりキャラクターと写真などをとったあと、私はプーサンのハニーハントのFPをとりに行きました。

9:40~と狙いどおりのFPをGETその足で、ミートミッキーへ。

ところが、雨の中急いで行ったはいいけれど、一足先にミートミッキーへ向かったはずのパパと子供たちの姿がない

しばらく待つと、やっとのそのそと登場。

どうやら息子がまた疲れたと言ったため途中で休憩していたとか

4人そろってミートミッキーの中へ。全く待ち時間がなかったため、家の中をゆっくり見てまわる間もなくミッキー

の待つお部屋まで到達。お手紙を渡してサインをもらって写真撮影。完全にミッキー独り占めの時間でした。



DSCN3902+-+繧ウ繝斐・_convert_201203122310571


そのあとイッツアスモールワールドへ。こちらも5分と待たずに乗車

そうこうしているうちにプーさんのFPの時間になったためプーサンへ。

すでに長い列ができているのを横目にFPゲートから乗車。う~んなんという優越感 

期待どおりとっても楽しいアトラクションでした。



その後、ピーターパンに乗車し、リロのルアウ&ファンのランチショーの受付へ。

受付がショーの1時間前までということだったため、ここでも私が早足で先に行き、

残りの3人はゆっくり向かいます。

受付を終えてもまだ3人は来ず・・・。そう距離はないはずなんですが、しばらく待ってやっと合流。

首からはポップコーンバケツが。

120312_2323~01







また荷物が増えたと思いながらも、喜んでいる子供たちを見て満足

予定ではランチショーまでに、近くのジャングルクルーズや、リバーサイド鉄道などに乗るつもりだったんですが

雨のため濡れますというキャストさんの話に断念。魅惑のチキルームに入りました。室内。

そしてここ暖かい。雨の日はありがたい場所ですね(笑)

そして、待ちにまったランチショーあえてB席をとっていた私。席の周りも広くて大正解でした。

DSCN3921_convert_20120312233247.jpg
スティッチとパチリ

上の子は最後にステージにあがりご機嫌でフラダンスを踊っていました

なんだかだらだらと書いてしまいましたが、まだまだこの日記は続きますまた次回








コメント

いいな~♪
ディズニーランドは何度行っても楽しめる夢の国ですね^^
昔は毎年行ってたんだけどココ数年行ってない(>_<)
これからますます行けなくなるな~

サインはデイジーかしら???
2012/03/13(火) 08:02:35 | URL | ポール #-[ 編集 ]

おかえりなさい~!
お天気は残念だったけど、楽しめてよかったね♪

↓ダンナさんは、間に合ったのかしら???
2012/03/13(火) 16:41:48 | URL | ぐりん #-[ 編集 ]

ボールさん
正解ですi-80サインはデイジーダックです。デイジーってなんだかちょっと色気を感じるのは私だけでしょうか(笑)
またすぐにでも行きたいですが、次はいつになることやら。

ぐりんさん
結局旦那は雪の高速をぶっとばし(i-198)なんとか間に合ったようです。まだしばらく帰ってこないですが、帰宅したら状況を聞いてみようと思います。これからは目覚まし2個使いしなくちゃ
2012/03/13(火) 21:26:16 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/46-5e6cac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
