普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぁ~今日はもう水曜日。先週は木曜にディズニーへ出発したなぁ~なんて。

もう終わっちゃったんだなぁとなんだかちょっとさみしい気分

日にちがたつにつれて記憶が薄れてしまうので、早く日記の続きを書かねば

さてさて、先日はランチショーまでを書きました。その日、14時から予定されていたパレードは

雨バージョンに。なんだかまぁいいやという気になり、14:30からのプレミアムガイドツアーの受付をしに行きが

てら、すいていたカリブの海賊へ。このアトラクションちょっとだけですけど、坂を下るところがあるんですね。

暗闇で前があまり見えない中、急にサァーっと下るから不覚にもびっくりしてしまいました。

昔乗ったことあるはずなのに、内容を全然覚えていないんですよね。

無事にガイドツアーの受付を済ませたころ、またしても息子が疲れ気味

ところが、担当のお姉さんが来てくれたとたん元気に復活

それだけでもツアーを頼んだかいがありました(笑)

ツアーでは、フィルハーマジック→ホーンテッドマンション→モンスターズインク→ワンマンズドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン→バズライトイヤーのアストロブラスターの順で回りました。

ワンマンズは初回以外は抽選ということで、見れない方もいる中席を確保してもらえたというのに、
私以外の3人には、いいお昼寝タイムになってしまってましたよあぁもったいない

パレードの特別鑑賞エリアはエレクトリカルパレードでお願いしましたが、結局雨で縮小版になってしまったので

行きませんでした。

ツアー後一度仮眠をとらせようとホテルに戻ったら、そのままパパと娘は爆睡

SH380230.jpg
お部屋に戻ったら置いてあったタオルでつくたダンボです。かわいい~


携帯でアトラクションの待ち時間チェックをしたら、バズや、プーサンが15分待ちになっていたので、

これはいくしかないなと、奇跡的に元気だった息子と二人で夜のディズニーに繰りだしました。

モンスターズインク→バズ→ハニーハントとあっという間に乗り終え、全員分のピザを買ってホテルへ戻りました。
SH380231.jpg




翌日は朝からこれまたすごい雨しかも風まで強い

この日はシーに行く予定だったので、優先入場は使えない。

しかも8時開園だったのに朝食バイキングが7:20しか予約取れなかったので、あえてのんびり出ることにしました。

ホテルのバイキングとってもおいしかったですよ

いざ、ディズニーリゾートラインでディズニーシーへ

SH380232.jpg
つり革さえもかわいい

シーについたはいいけれど横殴りの雨で歩くことさえつらい

目的のダッフィーやシェリーメイのお土産を買って、ツアーまで時間をつぶすことに

この日のツアーは「ディズニーシーアカデミー・エンターテイメントの世界へ」です。

S.Sコロンビア号前のステージで行われるショーに参加できる体験型ツアー。

振りつけの練習をして、衣装をつけてショーに参加できるということで子供たちもとっても楽しみにしていました。

いざツアー開始となったんですが・・・なんと私たち家族しかいない(笑)

ガイドさんもびっくり。気をとりなおして「本日はようこそディズニーシーアカデミーツアーエンターテイメントの世界へ」

といったところでガイドさんの電話が

なんと雨のためにショーが中止になってしまったとのこと開始後1分足らずで解散となりました。
トホホ

仕方なく、室内であそべるマーメイドラグーンへ行ったところ激混みそりゃそうですよね

みんな考えることは同じです。くらげの乗り物にのったあとFPを使うためにマジックランプシアターへ向かったんですが

途中で娘の帽子がないことが発覚。しかもついさっきお土産やさんで買ったばかりの帽子です


DSCN3974-1_convert_20120314232500.jpg
      この帽子↑

どうやらマーメイドラグーンに落としてきたみたいパパと娘が探しに戻りましたがやっぱりなく

へこんでる娘がかわいそうで、パパがまた同じ帽子を買ってあげてました。(←パパは娘に超甘いのです

無事にマジックランプシアターを見たあと、奇跡的に雨があがりましたが、ラスト1枚残ったFPをバズに使いたいということで、もう一度ランドへ戻りました。

実は、ディズニーから帰った翌日から仕事に行かなくてはならないパパのことを考え、この日は夕方には帰ろうという予定だったのですが、パパから「パレードまで見てからでいいよ」とのお言葉

ひゃっほーい今日こそエレクトリカルパレードが見れる

ということで一人ウキウキの私なのでした

夜までの時間に、シューティングギャラリーにも行きました。私は8発命中。
パパは見事に10発でバッジもらいましたよ~すぐ娘のものになりましたけど(笑)

イッツアスモールワールドや、バズにのり、あとはひたすらのんびり過ごしました。

念願のエレクトリカルパレードもとってもいい場所でみることができて大満足。

雨に泣かされた旅でしたが、最後半日だけでも晴れてくれてとってもうれしかったです

帰りの車で爆睡する私たちを乗せて、6時間運転をしてくれたパパにも感謝感謝です

ながながと書いてしまいましたが、最後にもう一つ。

実は帰宅した翌日、ディズニーシーから電話がありまして。

帽子が見つかりました。としかも送料無料で送っていただけると。

どれだけ親切なんだと感動してしまいました。

そしてここからは私の勝手な想像なんですが、あの激混みのなか、新品の、しかもお土産やで売っている帽子が見つかることが奇跡的ですよね。これはひょっとして、スタッフの方がわざわざ用意してくださったのではないかと思ったりもするわけです。そしてまた勝手に感動しているのでありました。

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/21(水) 23:28:30 | | #[ 編集 ]
Re: タイトルなし
MilkTeaさん
本当にディズニーの方の接客はすばらしいですよね。
またすぐにでも行きたくなるのはキャストの方の配慮があってこそ。
なかなか行けない夢の国ですが、
ディズニー貯金始めちゃおうかなe-290
2012/03/22(木) 09:25:42 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/47-459c1dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。