普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

年少から保育園に入園したうちの娘。

いよいよあした巣立ち式(うちの保育園では卒園式のことをこう呼びます)です。

未満児から入園している子が多い中、ちゃんとなじめるかなぁなんて心配したものです。

最初は喜んで通っていた娘もゴールデンウィーク明けくらいから、保育園行きたくないと泣くことがあったなぁ。

それも今では大好きなお友達や先生に会えるのが楽しくて楽しくて保育園に行きたくて仕方がない子になりました。

クラスのほとんどの子が同じ小学校へあがる中、うちの子は学区の関係で違う小学校になります。
それもわかっていて今の保育園に入れたのですが、やっぱりかわいそうだったかなぁなんて気にもなったりして。

いろいろな思い出のある保育園。まだ下の子がいますが、なんだかとってもさみしい気分です。
明日は号泣しちゃうなぁ
コメント

巣立ち式?
素敵なネーミングだね^^

子供はすぐ仲良くなっちゃうから、小学校はちがくても大丈夫だよ^^

卒園おめでとう♪
2012/03/24(土) 11:49:11 | URL | ぐりん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぐりんさん
ありがとうございます。
巣立ち式ついに終わってしまいました。
涙涙でした。
巣立ち式ってなんだか鳥みたいですよね(笑)

小学校 やっぱりすぐ慣れますか?
たくさんお友達できるかな。
楽しく通ってくれるといいなぁ。
2012/03/24(土) 21:13:59 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]

こんばんは

巣立ち式無事に終わりましたか。
ジーンと来ちゃったんですね。
私も終了式だけでもウルウルしましたからね。
うちのお姉ちゃんは、引っ越して一年生で新しい小学校に入ったのですが
すぐに慣れましたよ。
子供は早いです^^
2012/03/25(日) 23:47:22 | URL | プリズモ #-[ 編集 ]

プリズモさん
やっぱりそうですか。i-179
ちゃんと友達できるかしらと
心配しているのは親だけだったりするんですね。
入学式までドキドキですが見守りたいと思います。
2012/03/26(月) 18:47:09 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]

コメントありがとうございました♪
遊びに来させてもらいました。

卒園おめでとうございます。
きっと感動でいっぱいだったでしょうね。

うちの子も幼稚園から一緒の子はいませんでしたが、
子供はすぐ慣れますよ~( ^ω^ )
楽しい学校生活が送れるといいですね。

もしよろしければ、リンクさせてもらってもいいでしょうか。。。
2012/03/26(月) 19:03:27 | URL | ゆなり #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆなりさん
コメントありがとうございました。
同じ保育園から1人だけとか、あまりいないかと思っていましたが
意外と同じ環境の方がみえるんですね。
なんだか心強いです。
子供の適応力に期待することにしますi-87
2012/03/26(月) 21:16:29 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/51-0601044e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
