普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

長い長い春休み。

家でじっとしていられない子供たちを連れて、母と一緒に日本モンキーパークへ行ってきました。

愛知県犬山市にあるモンキーパーク。うちからは40分ほどで行けてしまうのでわりとよく行きます。

モンキーパークと言うだけあってもちろんオサルさんがいっぱいるんですが、

どちらかというとお目当ては遊園地のほうです。

ここはどちらかというと小学生向けの遊園地なので、小さい子供もほとんどの乗り物に乗れるんですよね。

しかも6歳になると一人で乗れる物も増えて、上の娘はちょっとお姉さんになった気分でうれしいようです。

子供むけといってももちろん大人も楽しめます。私はいつも自分もフリーパスを買いこれでもかと乗りまくります。

この日は催事館でスーパー戦隊の展示をやっていました。

120402_1423~01

オールレッド大集合 これってすごいでしょ(笑)
なんだかつい写真を撮ってしまいました。

観覧車からの景色です
120402_1523~01

つい先日のディズニーランドを思えば、この適度な空き具合もなんだか心地よく(笑)

のんびり1日遊んできました。

帰り際には、「カブトの幼虫を掘ろう体験」を
掘るのは無料。持ち帰るなら1匹200円。

できれば避けたかったイベントですが、息子がこれを見逃すわけがない。
字を読めるようになった息子はカブトムシと書いた看板に即反応
まんまと2匹買わされて帰ってきました。

オスになるかメスになるか乞うご期待です。
今日はずいぶん強い風ですね。
今日は一日おとなしくしていようと思います。
スポンサーサイト
コメント

名前は聞いたことがあるけど、遊園地もついてるんだ?!
私、もう遊園地に行っても、乗り物~乗りまくれない^^;(歳を感じるわ・笑)

カブト~男の子を持つと、避けて通れない道だね~
うちも毎年欲しがるな~~~
2012/04/03(火) 15:55:55 | URL | ぐりん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぐりんさん
モンキーパークはお猿さんの研究施設もついているので、そちらでニュースとかにとりあげられることが多いんですよね。ここの遊園地、大人にはなる~い感じの乗り物しかないんですけど、それが私にはすごくいい感じなんです(笑)
カブト、私は絶対イヤだったんですけど、いまではなんとか触れるようになりました。幼虫はいまだにイヤですけどね((+_+))
2012/04/03(火) 16:52:21 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/55-8b15373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
