普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

4月末の3連休で、主人の実家へ行ってきました。

29日は福井県の神子へ魚釣りへ。小さいけれどたくさんお魚釣れましたよ~。

120429_0626~010001

次の日は小牧のエアポートウォークへ。
ここでは、娘の大好きなプリキュアのイベントが開催されていたんです。
スマイルプリキュアの衣装着放題。
といってもサイズは1サイズのみ。かたや、2歳児くらいの子がぶかぶかで着ていると思いきや
うちの子のようにへそ出しになっちゃう6歳児もいてなんとも笑えました。
120430_1449~010002

うちの子はサイズ的に今年が最後です(笑)




3日の日は帰省中の姉夫婦といっしょに、福井県の恐竜博物館へ行ってきました。
その途中によった道の駅にすでに恐竜が。
120503_0921~010001

博物館に入ると長ーいエスカレーターがあったんですが、なんともそれがいい感じでした。
120503_1149~010001


館内にはこんな感じでたくさんの化石が展示されていましたよ。
120503_1053~010001

正直 私はあまり興味はありませんが、きっと貴重であろう(?)ものがこれだけ展示されていて、入場料が大人500円というのは魅力的だなと思いました。
家族でレジャーへ行こうと思うとやっぱり料金が安いというのはありがたいですもんね。
コメント

GW満喫してきたのね~!
恐竜~私も興味ないけど、きっと見る人が見ると楽しいんだろうね^^;
2012/05/07(月) 23:35:13 | URL | ぐりん #-[ 編集 ]

女の子は皆好きですね~^^
プリキュア☆★
こんなイベントがあったら大喜びですね(●^o^●)
2012/05/10(木) 16:24:57 | URL | ポール #-[ 編集 ]

ぐりんさん
恐竜マニアにはたまらないでしょうね~
すごいカメラで写真撮りまくってた人たちがいましたよ(笑)

ポールさん
プリキュアシリーズは根強い人気ですね。
うちの子もう1年生ですけどいつまで続くのかなぁ~
2012/05/10(木) 17:22:26 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]

こんにちは!充実したGWになりましたね!

ゴールデンウィーク、働いているときには凄く楽しみだったんですが、
今は、どう安上がりに済まそうかなーって考えてしまいます(笑)

あと、夫の昼ごはんの準備とかあって、
普段より忙しい昼間になりました^^;
どんだけ普段のんびりと生活しているかがバレバレですね^^
2012/05/11(金) 17:55:40 | URL | 桃サラ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
桃サラさん
こんばんは。
ほんとに休みの日はいかにお金をつかわないで過ごすか考えてしまいますよねi-239
たまにはお金を気にせずにぱぁっと遊びたいですi-184


2012/05/16(水) 20:38:28 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/69-59013722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
