普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

今日は朝から子供会で清掃活動に参加。
7時に集合ということで、休みの日なのに超早起きをしちゃいました。

掃除が終わってからの時間をもてあまし、近所の公園へ行くことに。
その公園にはいつも動物がいるんですが、今日はちょうど新しい動物がはいるということでお披露目式&ふれあい動物園をしていたんです。

普段いるのは、くじゃく、あひる、うさぎ、しか、さる、七面鳥などですが、今日は特別にひよこ、イグアナ、へび、ポニー、こじか、犬、にわとり、かめなんかもきてふれあいし放題でした。

120520_1005~010001120520_1033~010001120520_1029~010001
120520_1034~010001

最初のお話では、県内の公園で動物がいるのはここだけとのこと。しかもこの公園完全無料なんですよ。
子供たちのよいお散歩コースになっています。
昨年は、しかの檻のなかに何者かが忍び込み、しかを撲殺するという許せない事件が起きました。
いまだ犯人は捕まっていないようですが、そういったことが二度とおこらない安全な社会になるように、地域でも努力していかないといけないなぁと思いました。
コメント

公園に動物がいるって珍しいですね~。
このあたりでは聞いたことがないです。

近くにそんな公園があったらいいですね(*^_^*)
2012/05/28(月) 05:51:40 | URL | sachi #-[ 編集 ]

Sachiさん
こんばんは。
私も結婚してここに住んだ時に驚きました。
公園の池ではざりがに釣りもできちゃうんですよ~。
自然も動物もいっぱいで恵まれた環境だなぁと感謝しています。
2012/06/04(月) 22:56:45 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]

わー!
息子がとっても喜びそうな公園♪
動物と触れ合えるのって、いいですねー(^∀^)
2012/06/28(木) 19:09:19 | URL | ひいち #-[ 編集 ]

こんばんは!

ここの公園、大型の動物もいるのに
入園無料は、嬉しいですね^^

家の近くにあったら、よく行ってそうです!
いいな~
2012/06/28(木) 21:01:18 | URL | 桃サラ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/71-2c1cb1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
