普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

日曜は近所の公園にざりがに釣りにいってきました。
ざりがに釣ったことありますか?

いるものは、棒、糸、にぼしだけです。棒は広告をくるくる丸めたものでも大丈夫なので本当にお金がかかりません。

池の中ににぼしをたらすとおもしろいくらいに釣れる釣れる

バケツを1個しか持っていかなかったので、すぐにいっぱいになってしまいました。


釣り上げたざりがにの数、ざっと40匹


KIMG00260001.jpg

釣ったあとは、全部逃がしてあげました。さかな釣りと違って針をつかうわけではないのでざりがには傷つかないので弱ったりもしませんでしたよ~。数年前からはまっている遊びの一つです。子どもたちも夢中になって釣っていました。近所に池がある方、ぜひやってみてください。
コメント

すごい!
こんだけあると・・・迫力あるね^^;
昔はよく、ザリガニ釣りしたけど~、今の子供たちは、やらない子供が多いかな???
2012/09/11(火) 17:07:19 | URL | ぐりん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ザリガニ釣り、本当にはまります(笑)
子どもの遊びもあなどれないですね~。

ぜひ今どきの子どもたちにもやってみてほしいです
2012/09/12(水) 22:25:07 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]

ザリガニ、最近全然見てないです(笑)小さいころはよく見てたし、釣りにも行ってました~。
すごい釣れてますね♪♪
我が家の長男は、こういうの全く触れないけど、1回はやらせてみたいですね。
2012/09/14(金) 22:44:31 | URL | ゆなり #-[ 編集 ]

ゆなりさん
ざりがに、いるところにはまだたくさんいるんですよね。私も教えてもらうまで知らなかった場所なんです。気付かないだけで意外に身近にいたりするんですよね。ぜひ息子さんと挑戦してみてくださいv-345
2012/09/18(火) 21:46:59 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]
はじめまして^^
訪問&コメありがとうございます。
私も懸賞大好きです。仲良くしてくださいね♪

ザリガニ
意外なもので釣れるんですよね。
釣れても触れないかも・・私が^^;

40匹なんてすごい!!うじゃうじゃと・・ちょっとこわいかもwww

また遊びにきますね♪
2012/09/27(木) 07:58:07 | URL | maa #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/81-23f51f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
