普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

水曜日の出来事です。ジャージのポケットに携帯をいれたままトイレにいった私。

うっかり携帯がトイレにドボン

あわてて拾いあげました。もちろんまだする前ですよ(笑)

電源も落ちてないし、水濡れシールも反応していないのでセーフだったかもとほっと一安心。

そのまま眠りについた私。しばらくして枕元からピーっと音が・・・。

携帯の電源が勝手に落ちました。これはやばいと思った私、すぐにもう一度電源を入れ直し、

写真などのデータをSDに移動。その作業中も何回も電源が落ちたりするので時間がかかるかかる

それでもなんとか写真は移し、最後に電話帳をと思い、コピーのボタンを押した途端また電源がおちたんです。

そしてそれきり電源が入ることなく

昔携帯ショップにつとめていたことがあった経験から、冷蔵庫にいれていたら水濡れ携帯が復活したとか、ドライヤーで乾かしたら復活したという話を聞いたことがあり全部試すも反応せず。あきらめてショップへ行くことにしました。

スマホには全然興味なく、ずっと普通の携帯をつかい続けるつもりだったのに結局スマホに機種変更することになりました。水濡れの場合5250円で修理という保険にはいっていたんですが、実質負担1万ちょっとでスマホになるならそのほうがいいという周りの意見によりスマホにしてはみたものの、使いにくい・・・
というか、使いこなせない
わかればきっと便利なんでしょうが、まだまだ時間がかかりそうです。
コメント

やってしまいましたね。。。。。。。
私もスマホに変えたけど、最初は慣れるまで時間かかりましたよ。
今は慣れたは慣れたけど、使いきれてません^^;
いいと思うのはPCサイトが見れること。
これは一番いいね。

早く慣れるといいですね^^
2012/10/01(月) 12:55:57 | URL | maa #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
maaさん
はい。情けない・・・。昔同じことをした母をばかにしていたのに(笑)
慣れさえすればきっと便利に使えるんでしょうね。地道にがんばりますv-91

2012/10/01(月) 19:57:13 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]

私も携帯時代、チャリから落とすわ、便器も落とすわ・・・だったけど、なぜか壊れなかったな~なんでだ???
今、スマホに変えて、落とさないかビクビクだよ^^;

って、慣れだよね~
私もなれるのか??って思ってたけど、なれた・笑
使いこなしはまだまだだけどね^^
2012/10/01(月) 22:56:12 | URL | ぐりん #-[ 編集 ]

こんばんは!
スマホに変えられたんですね^^
私は、スマホに興味があるのですが
なかなか変えられずにいます。
使いこなせるか、自信がないですが
ポイントカードの機能をスマホに入れられるっていうとこに
魅力を感じています。
2012/10/02(火) 19:49:48 | URL | 桃サラ #-[ 編集 ]

ついにスマホだね~。
いろいろ機能があるから、慣れれば便利そうだよね。
スマホ限定の懸賞もあるしねー。
2012/10/05(金) 05:13:30 | URL | sachi #-[ 編集 ]

ぐりんさん
すごい!!丈夫な携帯だったんですね。
一応防水のスマホを選んだもののあくまで生活防水とのこと。やっぱりトイレに落としたらだめですよね~。気をつけないとv-393

桃サラさん
ポイントカードの機能が入るんだぁ。
いろいろわかればきっと便利に使えるようになるんでしょうね。勉強せねばv-91

sachiさん
スマホ限定の懸賞なんてあるんですね。少しは当選しやすいかなぁ。すでにスマホ人口多いからかわらないかなi-239挑戦あるのみi-198
2012/10/06(土) 23:29:17 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/82-3e871e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
