普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

今年、保育園を卒園する息子。
うちの保育園では毎年、卒園式のあとに謝恩会が開催されます。
お世話になった先生に感謝しましょうという趣旨の謝恩会。
もちろん主催は保護者です。
その謝恩会の企画やら準備やらをする謝恩会委員は大変だからと毎年敬遠される役なのですが、
今年、私がやることに
もともと人数の少ないクラスで、みんなそれぞれ何かしらの役をすることになるし、引き受けたものの
これがとっても大変なんですよね
分かってはいたものの、いろんなことにたいしてもめるもめる
委員は私だけではないので、みんなで話しあって決まったことを
お便りで報告すると「それってさぁ~」と不満がでるんですよね。
いろいろな人がいて、それぞれがいろいろな考え方をするわけだからやっぱり全員が納得する方法っていうのはむつかしいわけで。クラス内で賛否両論出たときに、どこかで折り合いをつけていかないといけないんですよね。
保育園での最後の行事となる謝恩会。きまずい雰囲気にならないといいなぁと願うばかり。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは^^
任せるわ~なんていってても、文句は出るもんですよね。
以前までしゃしゃり出るタイプだったけど
ある時をさかえに辞めました(笑

お世話になった先生方と楽しい一時を過ごせればいいですね!
無事に終わり事を祈ってます^^
2013/02/06(水) 00:01:45 | URL | maa #-[ 編集 ]

こんにちは。

そうなのですよねー。
なかなかやる人が決まらないのも、
そういう部分があるのですよね・・・。
引き受けた人は一生懸命やっているのですが・・・。

色々あるとおもいますが、乗り越えて、
楽しく謝恩会を終えたいですね(^-^)
2013/02/06(水) 12:37:45 | URL | ひいち #-[ 編集 ]
分かります、謝恩会企画の大変さ
はじめまして。謝恩会で調べてたらヒットしたので来てみました。

私も今年卒園の子供がいて、同じく謝恩会企画をやるはめに。ほんと何が大変・嫌かといえば、ひたすらみんながそこそこ満足できるラインの調整が大変です。。。同感すぎてコメントを残させていただきました。
2013/02/06(水) 15:49:12 | URL | hobbes #-[ 編集 ]

あら、大変^^;
いろんな人がいるからね~~~
でも、がんばってね。
2013/02/09(土) 15:48:45 | URL | ぐりん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/92-a5e28ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
