普通の主婦のきまぐれ日記

日々懸賞に励んでいます。いたって普通の毎日ですが気が向いたときに更新していこうと思います。

今年もいただいたカブトムシの幼虫が、無事にさなぎになりました。

小さなケースなので飼育しているのは2匹。

私の見立てでは、オスとメスの予定なんですが、こればかりは成虫になってみないとわからないですね。

もともと虫なんて苦手だった私。カブトムシの幼虫なんてうにょうにょしてて気持ち悪くてみるのも嫌だったんですが・・・。

息子をもった定めですね。いつの間にやら慣れてしまい今ではせっせと世話をさせていただいています(苦笑)

さてさて成虫になるのはいつごろでしょうか。子供と一緒に楽しみに待つことにします。
コメント

こんにちは☆
カブトムシになるのが楽しみですね!
そうそう!虫好きの男の子と暮らすと
しぜんと、自分も慣れますね~
(って、私は自分も子供の頃大好きだったのでした 笑)
お世話をしていると、愛着もわきますよね♪
2013/06/09(日) 17:03:33 | URL | ひいち #-[ 編集 ]

ひいちさん
こんにちは。ひいちさんは小さい頃から虫好きだったんですね。
私は、まさかじぶんがカブトのお世話をすることになるとは夢にも思っていませんでした(笑)
ほんと、愛着がわいてきちゃって虫ケースをついついのぞいてしまいます。
2013/06/09(日) 17:55:17 | URL | ひなmama #-[ 編集 ]

怖いよね~
夏が近づくとこれが怖い^^;
我が家も、息子が欲しいといいはじめた!!!
やめて~~~笑
2013/06/10(月) 16:00:05 | URL | ぐりん #-[ 編集 ]

カブトムシ
うちも飼いたいといい始めたよ。
男の子は虫好きなのでしょうかね。
触れないけど。。。。

無事に成虫になるといいね~
2013/06/13(木) 17:00:52 | URL | maa #-[ 編集 ]

ぐりんさん
うちはすでにカブト虫が夏の定番になりつつあります(苦笑)
今日は外の田んぼで超巨大とのさまがえるをつかまえて遊んでいました。息子、おそるべし・・・。

maaさん
男の子はなんで虫好きなのか不思議ですね。
特に、カブトやクワガタとなると興奮します。
強そうなのがいいのかな~。
2013/06/15(土) 14:18:03 | URL | ひなmama #5Ou1s3RU[ 編集 ]

こんばんは!
私のいとこも、
小さいときに沢山カブトムシの幼虫を育てていました!!
カブトムシが成虫になって、
オスか、メスか、わかるのが楽しみですね^^
2013/06/20(木) 19:30:03 | URL | 桃サラ #-[ 編集 ]

桃サラさん
やりだすと意外にはまってしまうんですよね。
いまでは、子供より私の方ががんばっちゃってるかも(笑)
2013/06/25(火) 20:37:25 | URL | ひなmama #5Ou1s3RU[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hinamama943.blog7.fc2.com/tb.php/97-2bb8ed9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
